Sakuraです。


最近、英吾コースに平日夕方通っている疲れがでたのか、
なんだかちょっとお疲れ気味です。


英語コースも6時~9時で、3時間ほど普通より活動時間が増えただけ。
しかも週に1回は休んでいるというのに、気力か体力のない自分に
ちょっとびっくりです。


さて、今日は疲れ気味の身体に鞭をうって、
というほどでもないですが元気を出しておでかけ。


久々にアルバニーに行ってきました。


アルバニーは、うちらがNZに来てはじめて住んだ地域。
Toruくんが学校を卒業してからはすっかりご無沙汰です。


アルバニーにくると、NZ生活の最初の日々が思い出されます。


車がなくてスーパーまで片道45分かけて歩いたなあとか、

住んでいたフラット超汚かったなあとか、

掃除しても夜宴会する人がいるせいで、翌日リビングが汚くて朝からテンション下がったなあとか、


今から思うと色々とストレス溜まる生活していましたね。
まあ、来たばかりで「海外生活!」と意気込んでいた時だったから逆に乗り越えられたのかな。
今からあの当時の苦労とストレスをもう一度味わうのはちょっと嫌ですな。



その時住んでいた家の近くにあったベトナミーズでお昼ご飯。


Sapa Vietnamese & Chinese Restaurant
357 Albany Highway
Albany



009_20120331185639.jpg


こっちでは珍しくない、中国人が経営しているっぽいベトナミーズ。


010_20120331185639.jpg


生肉がのっている牛肉のフォー。

011_20120331185639.jpg


もやしをのせます。


スープのお味は甘め。
NZのベトナミーズはスープの味が甘いんですが、本場もそうなのかな?
それともキウイに合わせて?

私としては、ちょっと甘すぎるなあという感じなので、
テーブルに置いてあるチリソースをどぼどぼ。




012_20120331185639.jpg


Toruくんはコンビネーションバーミシルを注文。
揚げ春巻き、エビ団子のようなもの、チキンがのっています。




お味はまあまあ。
普通のベトナミーズです。



でも、この店のよいところはエンターテイメントブック
割引券が使えるところ♪


お会計が25%OFFで、合計$16.5でした。
ひとり約$8。オークランドの値段を考えればとってもお得♪



エンターテイメントブックは2012/13が発売されたみたいです。
今持っているエンターテイメントブックも使用期限が6月までなので
無駄にしないようにつかわなきゃ~



この日は夜もお出かけしました。
その様子は次回につづく、です。










2012.03.31 Sat l 外ごはん l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/417-58072696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)