--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


昨日の日曜日は、ちょっと遠くのファーマーズマーケットまで
出かけようと思っていたものの、起きたら10時・・・・


ファーマーズマーケットは12時まで。
その場所に行くのには1時間ちょっと。


もう着く頃には終わっちゃうねえということで、
近場のフレンチファーマーズマーケットに行ってきました。


野菜など色々購入。



ワインもかいました。
フレンチファーマーズマーケットにはワインショップもあるので
ついつい覗いてしまいます。


IMG_1181.jpg


オーストラリア産シラーズ。Two hands 2009。
シチリア産シラーズ。Canapi 2009。


IMG_1183.jpg

Two handsのシラーズは私の大好きなワインです。
でもお値段的に、なかなか頻繁に買えるものではありません。

しかしこの週は誕生日だったし、「せっかくだし買おう!」と思ってお店に行ったところ、
なんと棚にない!!!!


見たときに 買わねば 次回はありません


というのがNZなので、もう売れ切れちゃったんだ~と
しょんぼりしていたところ、奥に隠れるようにして1本残っているのを発見!!


やったーと喜んでいたところ、Toruくんが「他のも試してみなよ~」というので、
お手頃価格だったイタリアワインも購入。


残念ながら私は一人でワインを1本あけられないので、
これらのワインはスペシャルな日用にとっておくつもり。




フレンチファーマーズマーケットを後にした二人がむかったのは、


イタリアン輸入食材店


SABATO


色々な食材が売られていて、楽しくなっちゃうお店です。




そして、この店ではお客さんに無料のコーヒーサービスがあります。
テイクアウトだと$3.6ですが、店内を見ながら飲む分には
きちんとしたコーヒーを無料で入れてくれます。


「ちょうだい~」


と言いに行かなければならないところが、ちょっと気恥ずかしいのですが・・・


意外と美味しいフラットホワイトを頂きながら店内をぐるぐる。


超高いチョコレートとか
珍しいスパイスとか
超高いチョリソーとか

色々物色しながら結局購入したものはこちら。


IMG_1184.jpg


アンチョビ&イカスミ



イカスミは試し、ということで小分けになっている袋のものを買いました。



イカスミといっても、これはほとんど味がしないよ~
ということだったので、

玉ねぎとニンニクをじっくり炒め、
アンチョビを入れて特製イカスミパスタをToruくんが作ってくれました。



IMG_1190.jpg


黒に黄色のパプリカがはえます。



IMG_1196.jpg



ぶっちゃけ、イカスミはあってもなくても味は変わらないのですが・・・


とっても美味しいパスタでした。




先週は誕生日の食事にも出かけたし、
なんだかお金をたくさん使った週でした。

まあ、食べ物にしか使ってないんですが・・・


今週は節約しなきゃなーと思いつつ。
口に出すだけで終わってしまいそうです。



スポンサーサイト
2012.03.26 Mon l 家ごはん l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/416-ddcab126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
