--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。



この間はキンモクセイのお酒をつけたし、
なんとなくお酒づくりが趣味になりつつある二人。


NZの季節は夏の終わり。

この時期になると、フェイジョアが出回ります。


IMG_1186.jpg



NZに来てはじめて食べたフェイジョア。
熟されているものは、洋ナシとキウイフルーツの間のような不思議なお味。
香りがさっぱりしてとても良いです。


去年はお店で売っているフェイジョアはいまいちだったのですが、
今年は出来がよいのか豊作なのか、美味しいフェイジョアが売られています。


この時期しか出回らないし、
せっかくだからということで、
たくさん買ってきてフェイジョア酒にしてみました。



使ったお酒はNZ産の純米酒。


IMG_1180.jpg


ニューマーケットの台湾スーパーで売られていました。
$30というお高い値段のわりには、酒としての味はいまいち・・・



そういう時は果実酒にしてしまうに限ります。



フェイジョアは洗って、花弁をとって、半分に切って酒の中へ。
氷砂糖はお好みで。30gぐらい入れたかな。




お酒 750ml
フェイジョア 約800g
氷砂糖 30g


フェイジョアはかなり多めに入れてしまいました。
6か月ぐらいで取り出して熟成させるのがいいそうです。

IMG_1188.jpg




飲みごろは1年後ぐらい。

たのしみです。


おいしくなーれ。


スポンサーサイト
2012.03.25 Sun l 酒造り l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/415-3021cbfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
