--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。

2月末に2泊3日で行ってきたコロマンデル旅行記の続き。

2日目!
見事な晴れもよう。

実は今年のオークランドは夏なのに雨が多く、旅行の週も直前までは
金曜日と土曜日は雨マーク。
前日の木曜日は大雨だったので天気を心配していたのですが、晴れてよかった!

Kくんは晴れ男だそうです。さすが晴れ男パワー。


さて、2日目は船をチャーターして海釣りへ!!
船は朝の8時半にWhitiangaという街から出ます。


泊まっている宿からは車で15分ほど山道を抜けたところにあります。


大きな地図で見る



街に向かう途中でビーチが。
この辺りも宿を決める時に候補として入っていました。

山の中も満点の星空が素敵なのですが、
今度は海の目の前の宿もいいな~なんて思いながらWhitianga到着。


朝食をとるため、早めに出て朝の7時過ぎ。

街のカフェはほとんどクローズ。


見ると、だいたい8時とか8時半ぐらいからオープンのようです。
オークランドだと7時から空いてるのに~
さすが田舎・・・


1件空いているカフェを見つけたので入る。

002_20120315172543.jpg



私が注文したのはパンケーキ&フラットホワイト。



006_20120315172543.jpg


004_20120315172543.jpg




フラットホワイト(Flat White)とは、NZとオーストラリアでポピュラーな
エスプレッソドリンク。カフェに行けばどこにでもあるし、これを注文する人もたくさん。


ミルクがきめ細かく泡立っていて、ラテよりもミルクの配合が多いです。
ラテやカプチーノがフロック(泡)ミルク&スチームミルクの配合なのに対し、
フラットホワイトはエスプレッソの他は全てスチームミルク!!

ラテはコーヒー牛乳っぽいですが、フラットホワイトはもはや牛乳!
あんなミルクくさいの飲めるか!と思っているコーヒー好きもいるらしいです。


私は泡で分量ごまかされている気がするカプチーノよりも、
飲み応えのあるこのフラットホワイトが大好き。


KさんとKくんはエックベネディクトとブラックコーヒー。



IMG_2943.jpg




ブラックコーヒーはNZではLong Blackといいます。
ちなみに、Short Blackというのもあります。こちらはエスプレッソのこと。
さらに、Ice Coffee というのもありますが、これは注文するとアイスコーヒーの上に
もりもりと甘いアイスクリームと生クリームがのっかったものが出て来ます。


Toruくんはコーヒーを飲まないので、紅茶とビックブレックファースト。
ビックブレックファーストは、なんか色々盛ってます、って感じの
定番カフェ料理です。


005_20120315172543.jpg



さて肝心のお味は・・・!


んーちょっと残念。

コーヒー、薄いです。
パンケーキ、冷凍物です。
バナナも焼いてほしかったー!


NZのカフェって、数回しか言ったことがないですけど
ここはNZカフェクオリティの中でも下のレベル・・・じゃないでしょうか。
美味しいところで食べるとパンケーキもエッグベネディクトももっと美味しいのに!


NZではじめてのカフェがちょっと外れで
なんだかKさん、Kくんすみません。


私達が食事している間も、お客さんがちらほら入ってきました。
だから朝早くから営業しているのね~
そして、お客さん、おそらく地元の人っぽいのですがみんな半袖&半ズボン。

この日は晴れといっても朝はまだ寒く、私達は長袖。
これから船に乗るので、さらにその上にジャケット着ています。
やっぱり白人さんは体感温度ちがうわー。




さて、朝ご飯も食べましたので、船に!の前に、
ダイビングショップにウェットスーツなどを借りに行きました。

Whitiangaには2~3件ダイビングショップがあって、
シュノーケルマスクとかフィンとかのレンタルをしています。


朝8時からオープン!と早めに海に行きたい人にも嬉しい営業時間。
めっちゃ陽気なおっちゃんが対応してくれました。


ウェットスーツ、シュノーケルマスク、フィンを3人分借りたら、
水中で獲物を捕まえた時に入れる袋をただでかしてくれた!
おっちゃんありがとう!



さて、いよいよ船で海へ!
果たして、伊勢海老はとれるのか?魚は釣れるのか?


Vol.4へ続く。





2012.03.16 Fri l 旅人生活 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

旅行記たのしぃ~♪ヽ(´▽`)/
更新楽しみにしてるよ~☆

でもコンタクトレンズも気になってるとこ☆
2012.03.16 Fri l marico. URL l 編集
>Maricoさん
楽しんで読んでくれてありがとうです☆
がんばって続きも更新します~


コンタクトレンズはまだちゃんと手に入ってません。。
2012.03.16 Fri l Sakura. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/407-c2bba73f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
