--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


コンタクトレンズを手に入れようというこの話の続き。


コロマンデルの旅行前に、トライアル用のコンタクトレンズをとりに行きました。
2種類を紹介されて、「こっちのがよく見える」とおすすめされたのを5セットもらう。


そして、レジで$40お会計。


え?


私、前回$60払ってるんですけど?


ってことは、合計で$100。



この日、会計前に質問して私の場合は乱視が入っているので
無料のトライアルコンタクトはあげられない、というのがわかったのですが、
だったら前回払った$60はなに???


なんだかちょっともやもやしつつ、放置。



その日、帰って来たToruくんに聞いてみたところ、
Toruくんは同じお店で乱視なしトライアルコンタクトレンズを
目の検査もレンズも全部無料で手に入れたそう。


んー。次回行った時に$60について聞いてみよーと思いつつ、
週末にコロマンデル旅行に出発しました。



そしたらば、旅行で残りの3セット分のコンタクトレンズを紛失。


「次回の目のチェックの日は、コンタクトをつけてきてね」


と言われていたのにも関わらず。。。


しょうがないので、旅行から帰って来たあと、
のこのことコンタクトやさんに出かけて行き
「最後のセットなくしましたー」と説明。


「じゃあ、トライアルコンタクトレンズもう1回手配するから、もう一度とりに来て」


と言われたので、


「前回$40払ったけど、またお金かかる?」


「いいえ、タダよ」


という話に落ち着いたので、またトライアルコンタクトレンズを注文。


2回目はタダならば、1回目の$40はなんだったんだーとちょっと思いつつ
翌日トライアルコンタクトレンズをとりに行きました。


そしたらば


渡されたものが前回と違うメーカー。
前回紹介された2種類のうち、選ばなかったメーカーでした。


無料だから・・・?



まあ、前回のレンズはちょっと度が強すぎたので、
逆に違うのを試せていいのかも。



次は1週間後に最終チェックに行く予定です。


いままでのところかかったお金

目の検査 $60
トライアルコンタクトレンズ5セット $40
トライアルコンタクトレンズ5セット $0

合計$100



なんか激しく遠回りしている気がします。
まだ適切なコンタクトレンズはゲットできておりません。




スポンサーサイト
2012.03.02 Fri l NZあれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/403-4d25282e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
