--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Toruです。

週末のコロマンデル旅行から、まだ完全には復活しきれていませんが、
それでも、久々に会った二人に刺激を受けて、ぼんやりと前に進み始めました。



さて、そんな中、ニュージーランドとも日々の生活とも全然関係ないですが、
ネットサーフィンをしていて「ここ 今」という話を見つけました。

ティック・ナット・ハン(リンクはWikipedia)という、ダライラマと並ぶ有名な高僧の方の話です。

Youtubeで見る。

詳しいことはよくわかりませんが、なんとなく心に響くお話です。

ニュージーランドに来るすこーーーし前の、感覚が最高に鋭かった瞬間を少し思い出しました。
あの頃は、ある意味で事象のいろんなところを悟ってた気がします。


まぁ、もっとも今となっては、「stop running」という言葉を聞きながら、
あまりにも穏やかなその話しぶりに、最後まで聞ききれず
わずか10分のビデオの途中で寝てしまいましたが・・・w



でも、振り返って見ると永住権を取るまでは、目標が明確でがんばってこれてましたが、
ここ最近、なんだか将来の漠然とした不安なのか、何をしていいのかわからないぼんやり感なのか、
ちょっと「ここ 今」を楽しめていない自分がいることも事実。


外は、夏の終わりをつげ、秋が始まるよ~~と、風が暴れてますが、
そんな自分を振り返りつつ、穏やかな午後を過ごすことにします。


今日はSakuraさんが通い始めた語学学校にゲスト出席することもあるので、
これからまた忙しいですが、一個ずつ片づけることにしましょう。


しかし、それにしても眠い・・・。
皆様も午後の思わぬお昼寝にはお気を付け下さい。

ではでは。








スポンサーサイト
2012.03.01 Thu l 気ままな暮らし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/402-fe81def7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
