--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


コロマンデル旅行記Vol.2。
去年のノースランド旅行記は書ききれなかったので、
がんばって今回は書き上げるつもりです。


さて、初日。
4時間ほどの長旅をへてKuaotunuの宿に到着。


今回は、4人で2泊3日ということでBach Houseと呼ばれる
コテージを予約しました。


IMG_2918.jpg
写真 by Kくん



NZではこういった別荘的な宿をハイシーズンの間貸し出しているところも多く、
グループでの長期旅行には重宝します。

私たちは下記のサイトから予約しました。

http://www.bookabach.co.nz/



料金は1泊$140。
これで3ベッドルームありますので、なかなかお得です。


場所は、ビーチ沿いの街から少し離れたところにある、
ちょっと山奥な感じの場所。


けして新しい建物ではないですが、山小屋の別荘風な感じで
味があります。窓からは一面緑。
ウッドデッキもいい感じです。


基本的に食材や調味料、シーツなどは持ち込みなのですが、
ある程度揃っているし、食器や調理器具なども充実していました。



せっかくなので外で食べよう!!ということで、
この日のメニューはこちら。


焼きオイスター
焼きマッスル
蒸しマッスル
オイスターのセビッチェ
サーモンとブロッコリーのパスタ


オイスターとマッスルは備え付けのバーベキューセットを使って外で焼きました。
焼きマッスルうまいー。


IMG_2933.jpg
写真 by Kくん


IMG_2934.jpg
写真 by Kくん


IMG_2938.jpg
写真 by Kくん




時間があまりなかったのでシェフのToruくん的にはちょっと手抜きですが、
とっても美味しかったです♪



8時半ぐらいを過ぎて、暗い&寒くなって来たので
お片づけ。


翌日は朝早くに起きる予定でしたので、
お弁当のサンドウィッチの材料を準備したりなんだりで
あっという間に10時半ごろに。


明日も早いし、そろそろ寝よか~
と、思っていたところToruくんが「星がすごいよ」と。


外に出てみると、天の川まではっきり、一面の星空。
庭が道路と反対側の山に面しているので、
宿の電気を消すと、あたりは真っ暗。
その分星がとてもキレイに見えました。

NZに来て2年ですが、都市部に暮しているので
私たちもこんなにきれいな星空を見たのは初めて。


この日は残念ながら知識がなかったので南十字星をみつけることはできず。


車で山道を3時間以上、というのはなかなか大変な距離だけど、
こんなにきれいな星空が見られるなんて、
NZってやっぱり素敵だなーと思いました。


さて、2日目にはメインのアクティビティが待っています。


続きはVol.3で。








スポンサーサイト
2012.03.09 Fri l 旅人生活 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/400-ef95cfec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
