Sakuraです。


先週の日曜日。
一日かけての過酷なクルージングでへとへとになった2人。


家に到着したのは8時すぎ。
そこから泥だらけの服を選択して、シャワー浴びて一息ついたら
すでに9時。


お腹がぺこぺこ、でもご飯を家で作る気力はなし、ということで、
こんな日は外食だー、と食べに出かけました。

中華な気分でしたので、向かった先はドミニオンロード。
ここは、NZのチャイナタウンとも言われていて、チャイニーズレストランが
立ち並んでいます。

日本の横浜の中華街とかと比べると大したことないですけど。
でも、たくさん中国語の看板が立ち並んでます!


ほんとはこちらに入る予定だったのですが、


030_20120217190700.jpg



満員で30分以上待つよ!と言われたため、残念ながら諦めて他の店を探すことに。




店の中は中国人以外にも、キウイと思われる団体さんもいっぱいいました。
中国人以外に人気のお店って、ドミニオンロードでは珍しいような。
そうでもないかな。



9時すぎ、すでに日の暮れたドミニオンロードをうろうろ。
ほかのお店は全然お客さんがいなかったり、
ちょっとしか入っていなかったり、いったいどこのお店が良いのかわからず。


1件、ちょっと入ってみたものの、少し日本風定食屋を意識した
チャイニーズで、メニューを見る限りでは
「ここはあまりおいしくないなぁ」という予感がしたので退席。


最終的に、お客さんがそこそこ入っていたこちらにしました。


百味餃子



メニューをもらって開くと、最初の2~3ページは
餃子のメニューばかり!

その後に中華料理の単品や炒飯、焼そばのメニューなどが続いています。
いわゆる餃子専門店みたいな感じ。


餃子は$10でなんと20個も入っている!

通常は水餃子、これに$1追加すると焼き餃子か蒸し餃子にしてくれます。



あまりにもメニューがありすぎてよく分からなかったので、
最初はスープと、ラム&リーク(長ネギ)の水餃子を注文。


20個だし、お腹いっぱいになるかな?

と、これだけで注文をやめるつもりだったのですが、
料理を待っている間、別のテーブルに運ばれていく
湯気の立った蒸し餃子や、パリっと焦げ目のついた焼き餃子・・・



「おいしそう!」ということで、
スープ到着と同時に追加注文をしてしまいました。






031_20120217190700.jpg


スープ。
普通においしい。




032_20120217190659.jpg



ラム&リーク(長ネギ)の水餃子。

すごい量です。
あつあつを頂きます。


一口食べると、中から肉汁たっぷりのスープが!

NZのチャイニーズって、塩味がほとんどしないような外れのお店も多いのですが、
ここはなかなか良い!好みです♪




033_20120217190659.jpg


牛肉とセロリの焼き餃子。



これもおいしい~
でも少し油っぽいのと、セロリの香りを考えると、水餃子のほうが合ってるかも。
牛肉は「麻辛牛肉」という辛い餃子のメニューもあって、
それは売り切れで残念ながら注文できなかったのですが、
次回はそれを焼き餃子で食べてみたい!と心に固く誓いました。




034_20120217190659.jpg


最後。三鮮焼売。

焼売は$12です。追加料金なしで蒸してくれます。
具は豚肉、海老、卵。下味もしっかりついている。


しかーし、おしいことに、蒸し時間がちょっと長過ぎたのか
皮が破けてスープが出てしまっていました。

味はおいしいのに・・・残念。




餃子は合計60個。

当然ながら2人では食べきれず、半分はお持ちかえり。


焼売は翌日の朝ご飯で肉団子スープに。
焼き餃子と水餃子は、私のランチとなりました。


こんだけ食べて、2人で$39!
かなり安いです。


大勢で行っても楽しめるチャイニーズ。


また行きたいですが、我が家はリピート率が低いので
次はいつになるかわかりません。



百味餃子
Barilla Dumpling
571 Dominion Rd, Mt Eden
09-6388 032



2012.02.18 Sat l 外ごはん l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/395-ce284627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)