--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


NZは昨日までぴかーんと晴れが続いてまして、
夕方7時でもこんな天気。


003_20120210180813.jpg



私は天気が良いとアルコールを摂取したくなるらしく
昨日の晩御飯はいただきもののワインを開けてしまいました。



IMG_1044.jpg


こちら。お友達のEriさんとJunさんからの頂き物。
イタリアのワインです。

NZ来てから、NZのワインしか飲んでいないので、なんだか貴重な感じ!



IMG_1047.jpg


ワインにあわせたのは、またまたパスタ。


Toruくんがお店から貰って来た、どでかいブリカマ!を焼いて身をほぐしたものと、
ポルチーニクリームをまぜまぜしたパスタ。

じっくり炒めたガーリックと玉ねぎも加わってますので、
おいしい一品となりました。



ワインとの相性もばっちり。


イタリアのワインはNZのワインよりもなんだは
はっきりした輪郭で、「夏の太陽の下でピザと一緒に!」という
イメージがぴったりなワインでした。




IMG_1048-1.jpg

副菜はきゅうりと豆腐のサラダ。


キュウリのほんのりピンク色は、梅酢によるものです。

近所の輸入食材店で日本から輸入された梅酢を売っていたのを、
Toruくんが買ってきてくれました。


梅干好きの私には嬉しい一品。




夕飯を作っているうちに、窓の外はきれいな夕焼けが。

思わずパチリ。



IMG_1051.jpg



この日はオークランド周辺でとても綺麗な夕焼けが見えたらしく、
NZヘラルドにもギャラリー集ができていました。


NZヘラルドの写真はこちら



美味しいごはんにお酒、きれいな夕焼けも見れて
幸せな金曜日だな~と思っていたら、
翌日起きて体重を測ってみたところ1.2kgの増加・・・


そんなに食べてないのに。お酒のむくみなんでしょうけど。
おかげで本日土曜日は筋トレとビリーズキャンプに入隊するはめになりましたとさ。

スポンサーサイト
2012.02.11 Sat l 家ごはん l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/393-5abe9c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
