--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。



先週、素敵輸入食材店に行ってきました。


こちら。


SABATO



イタリア、スペイン、フランスなどからの食材を輸入しているお店。
取り扱っている商品の一部は、NZの八百屋さんであるフルーツワールドに
おろしてたりもします。


Toruくんのレストランの仕入れ先で、パーネルにあるのを発見したので
買い物ついでに立ち寄ってみました。



私はそんなに期待していなかったのですが、
入ってみるとおしゃれな店内!


パスタ、ソース、オリーブオイル、バルサミコ酢、チョコなどなど
食いしん坊には楽しくなってしまう食材がいっぱい♪


そしてこのお店は試食も充実しています。
色々チャレンジできるので、新しいものを購入したい人には
とってもありがたいです。



お値段は輸入品ということでちょっと高いのが難点ですが・・・


それでもいくつか購入してみました。


001_20120210180837.jpg


ポルチーニクリームの瓶詰め、ブラックカラントのパウダー、チョコレート。


ポルチーニはイタリアやポルトガルで食べられているキノコ。
本当は粉末のものもあって、そちらのほうがポルチーニの純度は高かったのですが
このクリームのお味が気にいってしまい購入♪


パスタにまぜまぜするとうまうまになります。


002_20120210180837.jpg


チョコレートはフランスのヴァローナ。

最高級チョコレートとして、世界のトップパティシエ達に愛される
チョコレートだそうです。


日本語サイトはこちら


カカオ44%、70%(だったかな・・)の小さいチョコを購入。
甘すぎずおいしかったです。


お店には製菓用のチョコも売っていました。
NZのチョコレートは砂糖の味がするほど甘いので、
こうしたチョコが食べられるのはうれしい。





001_20120210180813.jpg


この日はマッシュルームとポルチーニクリームを使ってパスタ。
醤油も使って和風に仕上げてあります。
ポルチーニクリームの濃厚なお味がなんとも言えません。



NZにこうした素敵輸入食材のお店は少ないので、
いろんな食材を試したい二人にとっては貴重なお店。


それにしても、日本はこうした輸入食材店もいっぱいあるし、
なんでも手に入るのですごいですよね。
NZで生活してると、日本は都会で、NZは田舎だなぁということをしみじみ思います。











スポンサーサイト
2012.02.11 Sat l 家ごはん l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/392-11860d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
