--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


日曜日に行ってきたランタンフェスティバルの様子。


毎年、中国のお正月にあわせて行なわれるランタンフェスティバル。
屋台あり、ランタンあり、ドラゴンとかの見せ物ありで
なかなか盛大なお祭りです。

2月末に、ジャパンデーなる日本人主体のお祭りもあるわけですが、
それと比較すると、「中国人すげー」と思うお祭りです。


さて、うちらふたりの狙いはランタンではなく屋台。


009_20120205182101.jpg

こんな感じのランタンは素通りしまして
屋台が建ち並ぶ通りにGO!。


軍資金$55を手に、あれこれ買いました。


020_20120205182206.jpg

厚揚げの上に、南乳(トウフヨウみたいなやつ)の
ドレッシングがかかったもの。
冷やし中華の香りがしました。
味は・・・うん、おいしかったです。


021_20120205182206.jpg


お友達のEriさんとJunさんが働いている屋台のたこ焼き。
懐かしい日本のお味。美味しかったです。



032_20120205182433.jpg

ロブスター!$10!
興奮して買ってしまいました。


お味は・・・んー。という感じ。
冷凍ものだし、食べるとこもあまりないです。

でも、エンターテイメント性はなかなかのもの。
ロブスターだ!!ということで楽しめました。



033_20120205182433.jpg


焼き餃子。10個で$5。


味がしなーい。


034_20120205182433.jpg


しかたないのでサテーチキンのソースとからめて食べる。
美味しかったです。


037_20120205182433.jpg


リベンジ餃子。

あ、こっちはおいしい。



039.jpg


ラムの串焼き。
2回ほど、「まだ生焼けだよ~」といって戻しました。

ジャストクックでギリギリ焼けていました。
美味しかったです。


023_20120205182206.jpg

もの珍しさで買ったドリアンロール。

揚げバナナみたいでした。
ぜんぜんドリアンの香りはしなかったー。



026_20120205182205.jpg


タイのパッタイ。
スパイシーで美味しかった。

トッピングのチリがめちゃめちゃ辛い!




全体的に、もの珍しいものを食べる、って感じで
楽しめましたが、中にはこんな残念なものも。




029_20120205182205.jpg


理想と。






028_20120205182205.jpg


現実。






こうして見ると、あまり珍しいものは食べてない気がします。
もっとベトナム料理とかタイ料理の食べた物がないやつにチャレンジすればよかったかなー。


軍資金を$8ほど残して終了。
あとはランタンの飾られた公園をぶらぶらして、暗くなる前に帰宅しました。





050_20120205182507.jpg


こんなよくわからないマスコットとも遭遇。
チャイニーズヘラルドのマスコットらしい・・・です。





2012.02.07 Tue l 気ままな暮らし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/390-ac25c126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
