--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。

NZは土曜日からまたまた3連休でした。
土曜日は、Toruくんがお仕事だったので
ブログを通じて知り合ったお友達とランチ。

日曜日は、のんびり過ごして夕方からランタンフェスティバルへ。

月曜日は家でごろごろのんびり。


比較的ぐーたら過ごしているふたりです。


ブログで書くことといえば、ランタンフェスティバルの出来ごとぐらい。



ランタンフェスティバルは中国のお祭り。
この時期にあわせて、オークランドのCityで行われます。


ランタンフェスティバルの目玉は、(わたしたちにとっては)屋台!!
中国、タイ、ベトナムなどなど、各国のアジアン屋台が立ち並びます。

シーフードフェスティバルとかと違って、
入場料も無料なので、食いしん坊にはもってこいのお祭りです。



さて、夕方に出発~とランタンフェスティバルに向かう入り口付近で
アートセンターなるものを発見。


003-1.jpg


暇つぶしに入ってみました。
最近あたらしくできたばかりということでかなりキレイ。
現代アートやらなんやらが飾ってあります。

004_20120205182102.jpg


入り口の天井にあった花。
どことなく中国ちっく。



005_20120205182101.jpg


現代アートはよくわからんなぁ、と思う中で
おもしろかったのがこれ。


物がたくさんある家の中を表現しているらしいです。


ヨーロッパの作品らしいけど、どーやって運んで来たんだろう???



008_20120205182101.jpg


意外なことに、この建物、すごく広いです。
カフェなんかも併設されていて、なんだか雰囲気もよい感じ。


しかも入場料は無料。



ちょっとアートに触れてみたい、ということで
時間をつぶすにはもってこいの場所です。



ランタンフェスティバルの様子は次につづく。

2012.02.06 Mon l 気ままな暮らし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/389-c1144850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
