Sakuraです。

オークランドは土、日、月と3連休でした。

「オークランド」と限定しているのは、
月曜の祝日はオークランドアニバーサリーという
オークランド限定のお休みだから。

NZには、こうした地域別の祝日があります。

そして、来週は月曜日はワイタンギでーでこれまた3連休。
4月には大型のイースターホリデーもあるし、
上半期は祝日の多いニュージーランドです。
(その分、下半期に祝日はほとんどない・・・)


さてさて、この3連休はToruくんが土曜日は仕事だったものの、
日曜と月曜日はお休み。


何をしてたかというと、とくに何もしてませんでした。


家で『ターミネーター:サラ・コナークロニクル』の
DVDをひたすら見てごろごろ。


月曜日に、ちょっと外に出てみるか~ということでお出かけ。



行った先はフィッシュマーケットの近くにある
ヴィンヤードワーフ。



004_20120130115311.jpg

イタリアンジェラート屋さん。
大人気でした。


002_20120130115311.jpg


天気につられて買ってみた。
2フレーバーで$7.5。
バタースコッチとワイルドベリーを注文。

まあまあのお味でした。でかいよね。



003_20120130115311.jpg


お店の前は海。っていうか港。


この日は近くで、オークランドの夏のイベントである
シーフードフェスティバルもやっていたせいか、
いつもより混雑していました。



シーフードフェスティバルの入場料はひとり$20。
NZに来て3回目のシーフードフェスティバルですが、
この入場料の高さに気乗りせず、結局行かずじまいです。


かわりに、フィッシュマーケットでトレバリーとマッスルを購入してディナーに。


それにしても、最近なんだか家に引きこもりがちです。
夏の日差しが強すぎるせいかも。


なかなか夏を楽しみきれない2人です。

2012.01.31 Tue l 気ままな暮らし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
タイトルが3連休とアイスクリームやのに、アイスクリームまあまあやったんですねw

私の好きなNZの夏の過ごし方
http://www.moviesinparks.co.nz/films/
http://www.musicinparks.co.nz/
ピクニックシート広げてダラダラするのが好きだ。
2012.02.02 Thu l uco. URL l 編集
>ucoさん
アイスおいしかったですよ。
でも力説しておいしー!!というほどじゃなかったというか。
でもおいしかったけどね。

次のタイトルは3連休とタコヤキかな。連休続きですね。

あーこれみた。よさそうよね。でも映画は何言ってるかわかんないし、昼間だと日焼けするしで、相変わらず私ひきこもり。
2012.02.03 Fri l Sakura. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/388-c3963f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)