--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


アウトドア用のイスを買ったので、
自宅のベランダを有効活用しよう!という話の続き。



夜にベランダBBQをした次の日は、晴れ。よい天気。


003_20120107124248.jpg



昨日使った燃料が余っていたので、
せっかくなのでもう1回、ということで再びフィッシュマーケットへ買い出しへ。



005_20120107124247.jpg


まずはマッスル。


日本で言うムール貝。
NZではこのマッスルがしこたまとれるので、安いです。

10個ほど購入して、$2ちょっと(約150円)でした。
NZには、海岸の岩場でこのマッスルがブチブチとれる場所があるとか。
あぁ、そんな場所に引っ越したい・・・と妄想しているうちに、
マッスルは良い焼き具合に。





011_20120107124247.jpg


なにもつけずに頂きます。
貝から旨味たっぷりの汁がでているので、なにもつけなくても十分おいしい。


いままでマッスルは茹でて食べていたのですが、
こうして焼いたほうが好み!ということを発見。







007_20120107124247.jpg



続いてトレバリー(しまあじ)のお刺身。


フィッシュマーケットで最初物色していた際は、
あまり新鮮なのがなかったので買うのをやめようかと思ったのですが、

売り場のお兄さんが「5分前に届いた新鮮なやつがあるよ」と、
わざわざ出してきてくれました。


その言葉どおり、確かに新鮮!!
お刺身も脂がのりのりでおいしい!




012_20120107124247.jpg



お刺身とマッスルをいただきながら、
お次は豚肉とネギ。



015_20120107124247.jpg


こんな感じになりました。


豚肉の脂がじゅわーと口に広がりおいしー。


NZの人々がBBQ大好きな理由がちょっとわかる気がします。




017_20120107124314.jpg



最後は、刺身にした残りのトレバリーをまるまる焼き魚に。
あますところなく食べつくしてやりました!

このトレバリーにはラッキーなことに白子も入っていたので、
夜の晩酌の肴にして、しっかりといただきました!
おいしー。

IMG_1025.jpg




この日は午後からスタートしたのですが、4時頃には
強烈な西日がベランダに入ってきたため早々に撤収。






いつかは南島とかに引っ越して、雄大な自然の中で
こんなことしたいなぁという思いはありますが、
こうしてお手軽にベランダで美味しいものを食べるのも楽しいし、満足。



素敵ベランダライフというよりは、いつも通りのおいしいものを食べました、
という話になった気もしないでもないですが、
夏が終わる前に、もう1度ぐらいBBQしたいな~と思います。

2012.01.08 Sun l 気ままな暮らし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
あーいいなー。お刺身おいしそー。トレバリー今の時期は脂乗ってるんですか?私も今度フィシュマート行こーっと。

ところで、ネギが長ネギのように見えますが!
2012.01.08 Sun l uco. URL l 編集
>ucoさん
お刺身おいしかったです。
いまの時期だからか?よくわかんないけど・・・

ネギはニューマーケットの台湾スーパーの中にある八百屋でゲットしました。でかいスプリングオニオンの白い部分かな。
2012.01.09 Mon l Sakura. URL l 編集
さくらちゃん、今年もよろしく。
久しぶりにのぞいてみたら、ブログの背景が変わっていて
びっくりしました(笑)。

遅くなりましたが、明けましておめでとうです。

今更ですがニュージーランドは夏なのよね。
日本(東京)は連日、この冬一番の寒さを更新し続け
そろそろ暖かいところへ行きたいです。

遠い空から、今年もよろしく!
2012.01.16 Mon l よしおかゆりこ. URL l 編集
>ゆりちゃん
よしおかさんではないですか。久しぶり~コメントありがとう。

NZは夏だよー。今年はあんまり天気よくないけど・・
日本は寒いみたいだね。
風邪引かないように気をつけてね!


こちらこそ今年もよろしく♪
2012.01.16 Mon l Sakura. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/383-ab50a7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
