--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。



昨日、アウトドア用のイスを買いました!という記事をアップしましたが、
さっそくそれを使う機会が到来。



Toruくんが、急にうなぎをさばきたくなったらしく、
一昨日、フィッシュマーケットにうなぎを買いに行ってきました。



うなぎ、といったらやっぱりBBQで焼かなければ・・・ということで、
ベランダに椅子とBBQセットを設置。


BBQセットは去年$15ぐらいで買った簡易版ですが、
わりかし二人にはこれぐらいでちょうど良く、活躍してます。



006_20120107124136.jpg


虫よけのキャンドル。
虫よけ成分が入っているらしい。
たしかに、火を灯している間、虫はほとんど来なかったです。

20時間使えるらしいですが、6時間ほど使ったところでほとんどなくなりました。




005_20120107124137.jpg



BBQなので、まずは肉。
豚肉のスコッチフィレを1枚。


せっかくなのでトウモロコシも。


009_20120107124136.jpg


ジュージュー焼きます。

トウモロコシには、途中で返し醤油をぺたぺたぬって香ばしく。



豚肉は普通の、高級でないお肉ですが、
こうしてBBQで焼くと、うまーい!!となります。


やっぱり火の加減なんですかねぇ。
塩コショウでただ焼いただけなのに、ホント美味しいです。




015_20120107124157.jpg


うなぎさん登場。
トウモロコシ2回目。

012_20120107124158.jpg



BBQは夕方から始めたので、キレイな夕焼けも。


途中から暗くなり、うなぎが焼けるころには日が暮れていたので、
皮面はちょっと焦がしてしまいました。


焦げようが、うなぎはうなぎ。
やっぱり美味しかったです。







020_20120107124157.jpg



終わるころには真っ暗。



ほんとはもっと自然の中でBBQをするほうが気持ち良いのだろうけど、
ベランダBBQもお手軽でなかなか良いものです。


すっかりBBQが気に入ったふたりなので、その2に続く。







2012.01.07 Sat l 気ままな暮らし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/382-3e8769f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
