--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。



我が家にはわりかし広いベランダがあります。


去年はそこでトマト育てたり、シソ育てたりと
家庭菜園を楽しみましたが、日当たりがよろしくないので
すっかり家庭菜園は断念していました。



冬場はずーっと放置していたベランダ。




このままだと、このスペースがもったいない、ということで
年末にかけてとりあえずベランダを掃除。
使わないプランターなども友人に引き取ってもらって、とりあえずすっきり。




うちらはマンション住まいですが、他の住人達は
ベランダにアウトドアの椅子やテーブルを設置して
ベランダライフを楽しんでいる。



椅子やテーブルも欲しいなあと思っていたのですが、
高いし、なかなか手が出なかったところ、


Leighへ海釣りに行く途中に立ち寄ったお店で、
2つで$20の激安アウトドア用チェアを発見!!



$20だったら安いし、せっかくなので買ってみようということで即購入。



ベランダに設置してみました。



001_20120105100527.jpg


写真はあまりうまく取れてませんが・・・

カップホルダーもあるし、使い勝手はなかなか良いです。

テーブルはないので、クーラーボックスをテーブル代わりに
ベランダで朝食をとってみたり。




004_20120105100527.jpg



こうしてみると、ベランダからの眺めもなかなか悪くなかったり。



しかし、午後になると強い日差しがベランダにはいってくるし、
風の強いときは寒いし、
羽アリもよってきたりと、なかなか長時間は座ってられそうにありません。



さてさて、素敵ベランダライフは今年は定着するかどうか・・・



とりあえず、椅子を設置して、ハーブを育てるところから始めてみようと思います。












スポンサーサイト
2012.01.06 Fri l 気ままな暮らし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/381-b641e5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
