--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


本日は1月5日。
とっくに正月気分も抜けていますが(最初からあまりなかったけど)
まだまだ夏休みの続くふたりです。


年が明けて1月2日は、釣りに行ってきました。


場所はLeighというオークランドから車で1時間半ぐらいのところ。
海もキレイで、魚もたくさんつれる!ということで、食いしん坊の二人は
かなり期待を込めて出発。



ついてみたら、こんなところ。


008_20120105100449.jpg


こちらは崖の上から海を見下ろしたところ。
Leighには小さい船着き場から釣りをするパターンと、
それ以外はこのような崖下の岩場に降りて行って、釣りをするパターンが
ほとんどらしいです。


お金がある人は、自前かチャーターしたボートで沖に出れますが・・・

014_20120105100449.jpg


高台、というか崖の上に海を見下ろす形であるでっかい家。
いくらするんだろう・・・



017_20120105100448.jpg

午前中は曇ってましたが、午後は晴れてきて
青い空に青い海、といった感じ。



022_20120105100448.jpg


水もオークランドの海と違って、かなりキレイです。


024.jpg


静かな時間が流れていきます。
こんなところで暮らしたいな~




025_20120105100448.jpg


前回の潮干狩りで酷い日焼(もとい、火傷)をおったToruくんは、
今回は完全防備で釣りに挑みました。





結果はというと・・・ゼロ!



この日は風が強く、かなり海がしけっていて
ぜんぜんあたりがありませんでした。



このあたりで釣れないというのもかなり珍しいようです。




無念・・・と思いつつ、5時ごろLeighの街をあとにして帰宅。


お腹がすいたので、途中のMatakanaという街で軽くごはん。


033_20120105100527.jpg

パンバーガー。
お腹が空いているので美味しい。

034.jpg

カキフライ。1個$1。
これは期待していなかったけど、とってもおいしかった!!



Matakanaは土曜日にやっているファーマーズマーケットが有名。
小さくてかわいい街でした。



釣りに行ったのに釣れなかった!というのはNZでは初めてのこと。
無念ですが、きれいな景色がみれたのでそれはそれで満足なお出かけでした。


また機会があったら行きたいな。





2012.01.05 Thu l 釣り l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/380-d7b002a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
