Sakuraです。


あけましておめでとうございます。
2012年もどうぞよろしくお願いします。


Toruくんの2011年振り返りでも書きましたが、
うちらの移住計画が永住権取得によって一区切り(実際はまだですが)!ということで、
ブログのテンプレートを変えてみました。


Aotearoaですので、やっぱり空と雲は外せないということで。
でも、なんとなーく、気分的に前回のテンプレートよりも明るめに。

左右逆になっちゃうのがまだ慣れずに違和感ですね。



さてさて、年越しを待たずに、年越しそばも食べずに寝てしまったふたり。
朝5時に起きて、毎年恒例の初日の出を見よう!と出発したものの、
今年はあいにくの天気でご来光は拝めず・・・



帰ってきて、昨日食べなかった年越しそばを朝食に食べ、
ぼんやりと静かに過ごすお正月。


お昼にちょこっとお出かけして、でも特に用事はなく、
なんとも平和な元旦です。


夕方、ちょっと身体が鈍っているな~ということで、
二人で20分ほど、懐かしのビリーズブートキャンプで汗を流す。


おせちやお雑煮は作りませんでしたが、
ちょっとお正月気分を、ということで夕飯はイクラ&鯖寿司。




IMG_1018.jpg


鯖寿司は冷凍のものでしたが、美味しくいただけました。




IMG_1020.jpg



イクラは今年の4月頃冷凍したものを解凍して。
お正月ということで、軍艦巻にたっぷりとイクラをのせて贅沢に♪


小型のバーナーが壊れてしまったので、残念ながら鯖を炙りにはできず。
でも、オーブンのグリル機能を使ってちょっと温めたら、
焦げ目はつかなかったものの、これはこれで美味しかった!!





そんなこんなで変わり映えのない日常ですが、
また新しい気持ちで、NZに根付いていくために
今年一年、元気で幸せに、そして美味しいものに囲まれて生活できればと思います。



そんな二人ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。



スポンサーサイト
2012.01.01 Sun l 家ごはん l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/379-3502287e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)