--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


今年の年末年始は旅行にいかない代わりに、
日帰り旅行だ~ということで、クリスマスの25日、
お天気もよかったので潮干狩りに行ってきました。



オークランドから車で40分ぐらい。


028_20111228120634.jpg


遠浅の海岸に到着。
天気もよくて気持ちが良いです。


022_20111228120634.jpg



足元には、海藻みたいなのがいっぱい。
ここでは、ちょっとほるだけで、Cockleというアサリみたいな貝がたくさんとれます。




しかし、私たちの真のお目当てはこちら!!




027_20111228120634.jpg



海の中にごろごろとある黒い塊・・・ウニです!




日がじりじりと照る中、2時間ぐらいがんばって潮干狩り。



030.jpg



大漁!!





そしてこれが・・・・




IMG_1014.jpg




ウニパスタに♪





往復約1時間半、


潮干狩りに2時間半、


ウニの解体に30分、


調理時間15分、



おいしくできたウニパスタは、3分で胃袋に収まりました。







潮干狩りも楽しかったし、ウニも美味しかったし、幸せ~と思っていた夜。

Toruくんの身体がとんでもないことに。



なんと、上半身が真っ赤。


実は、日焼止めを塗らずに、ずっと潮干狩りをしていたのです。
しかもきていた上着を私にかしてくれたため、
上半身はそのまま強い紫外線にさらされることに・・・


その日は発熱で眠れず、翌日も日焼の痛みが一日中ひりひり、
そして4日経った今日になってもまだ背中の赤みはひかず、
今度は日焼した頭皮の皮がむけて痒い・・・という状況になっています。


いままでも日焼止めを塗らないで外にでる、ということはあったので、
ちょっと油断していました。


NZの日差しはあなどると怖い!!
下手したら病院行きです。



次回からのお出かけは気を付けようと思います。




2011.12.28 Wed l 旅人生活 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/374-4309fc62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
