--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


そういえば、日曜日はサンタパレードにも行ってきました。


サンタパレードとは、NZのFarmaersという会社が
スポンサーで行っている仮装行列です。いや、パレード。

バルーンとか、仮装とか、よさこいとか、なんか色んな格好した人が
オークランドのクイーンストリート周辺を練り歩くわけです。



毎年恒例のオークランドの風物詩らしいので、
今年は「せっかくだからいってみようか」という軽い気持ちで参加。



結果、




「もう2度といかねぇ・・・」




ということになりました。





いや、何か嫌なことがあったわけじゃなくて。



*サンタパレードは子供向けのイベントである
*そもそも、パレードとかうちらあんまり興味ない



ということを忘れていただけです。



「サンタパレード」というタイトルだけど、クリスマスの香りが
ほとんどしない不思議なパレード。


ニュージーランドっぽく、ダンサーの動きがバラバラなパレード。


恐らく、パレードの最後の方は、参加者が疲れていて
ちょっとやる気がないであろうパレード。


しかも、オールブラックスがラグビーワールドカップで優勝したときの
演目とかぶる部分もたくさんあったので、余計に新鮮さに欠けてしまって残念。
これがNZのパレード初見だったら、もっと楽しかったかも。


007_20111127200241.jpg

パレードを待つ人々。午後2時の日差しが一番強い時間帯からスタート!
圧倒的に子連れが多いです。


018_20111127200313.jpg

オールブラックスの優勝パレードにもいた楽隊。
楽譜をみながら吹いていた男の子。


026_20111127200312.jpg

101匹ワンちゃん・・・?
とにかく犬いっぱい。


037.jpg

でっかいバルーン。ディズニーのアニメのキャラかなんか。

044_20111127200312.jpg

オークランド大学のコスプレ同好会。
コスプレ愛好家=アニメ大好き=日本語ペラペラ!
な方程式が結構な確立で成り立ちます。


ジャパレスで働いていたときの友達も、マレーシア人でNZ育ちなんだけど、
日本語を漫画で覚えたっていってペラペラだった。その情熱に感服。



049_20111127200312.jpg

セクシーなお姉さん。

051_20111127200311.jpg

サンタクロースの帽子をかぶるキウイ。





ほんとに統一感のない、いろんな意味でニュージーランドらしいイベントでした。
でも、子供とかいたら楽しいんだろうなー。
イベントに参加している子供もたくさんいたし。



アオテアスクエアでは、子供向けのイベントがやっていて、
少しだけ屋台が出てました。


できたてポップコーンが、とんでもない量で売ってました。
味見させてもらったけど、NZには珍しいほんのり甘くてちょっとしょっぱくて
おいしかった。

味見だけで満足!
NZにはなんでキャラメルポップコーンがないんだろう。
あったら大人気な気がするけど。



ニュージーランドはイベントが少ないのでいろいろ参加したくなるけど、
見極めは大切!と思った日曜日でした。





2011.11.30 Wed l 気ままな暮らし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/364-5aa79352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
