--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


今日は珍しくToruくんが土曜日もお休み!
普段はお休みが重なるのは日曜日だけなので、貴重な連休です。


そして、近所の公園で年に一度の夏祭りが行われていたので
行ってきました。



016_20111119184149.jpg


去年も来たのですが、野外ステージ、
飲食店、服屋、アート系の作品を売る店などなど、
去年と同じようなお店が並んでいます。


日本だと、毎年新しいイベントがある感じがするのですが、
ニュージーランドのイベントって、なんだか毎年おんなじ。


「あー今年もこの季節だなあ」ってのんびり1年が過ぎたのを感じます。



ぶらぶらと屋台を眺めつつ、二人の興味はやはり食べ物。



今年もサテーチキンを食べました。

017_20111119184148.jpg





そして、去年は食べなかった今年初挑戦の食べ物はこちら。




019_20111119184148.jpg

Jerk cheken & pork


ジャマイカの料理です。スパイスで焼かれてスモークされたお肉。

018_20111119184148.jpg



見た目は焦げてる・・・?という感じですが、
これが食べてみるとジューシーでおいしい!


かけたソースは意外とピリピリ辛かったです。




去年この夏祭りに来た時は、「来年はシートを持ってきてのんびり座りながらビールでも」
と言っていましたが、今年もそれは結局実行せず。
また来年、でしょうか。




日焼して疲れた二人の夕食は、さっぱり食べれるサーモンの南蛮漬けと
キュウリ&オクラの梅風ドレッシングあえ。


027.jpg

028_20111119184206.jpg



脂ののったサーモンは今までお刺身にすることが多かったのですが、
南蛮漬けもおいしい!!



普段はToruくんが仕事なので夕飯は一人で簡単に済ませてしまうのですが、
やっぱり二人だといいわーと思った休日でした。


明日は餃子パーティー。
食べてばかりです・・・







2011.11.19 Sat l 家ごはん l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/359-4ced093f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
