--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。



日曜日のガレージセールで、蒸し器手に入れました。


001_20111114190158.jpg



けっこう巨大。
そして$1ワンコイン(=60円)という安さ。


すこし古いものの、十分使えます。




ではさっそく、ということで蒸し餃子作りにとりかかる。



そして何を思ったか、うっかり皮まで手作り。




002_20111114190158.jpg



Toruくんの職人技が光ります。

(綺麗に丸いのは、実は型で抜きました)




004_20111114190158.jpg



お野菜も一緒に蒸してみました。
蒸すと甘みが増しておいしい。




肝心の蒸し餃子のお味は・・・



006_20111114190158.jpg




んーおいしかったけど、
強力粉100%だと、具が皮に負けちゃいます。




夕飯は、余った皮の生地をうどんにして焼うどんに。

讃岐うどんに負けないうどんが出来上がりました。




来週は餃子パーティーの予定。

あきやすい私たちですが、蒸し器はしばらく活躍させたいと思います。










2011.11.14 Mon l 家ごはん l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/357-4961dda4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
