--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


10月18日に永住権の本申請書類を提出してから早3週間。


一部書類が返って来ました。



返って来たのは、

パスポート
電気代支払いの書類(2人が一緒に住んでいることの証明で出した書類)
写真(同上)



2人の関係の証明としては、他にMarrige Certificateと
不動産屋との契約書をだしていたのですが、
それは返ってこなかったです。

逆をいうと、それだけで足りるということなのでしょうか。



この書類が返って来たのは10月25日。



一緒についてきた移民局からの手紙を読むと、
書類がそろっているかをチェックする段階があって、
そのあと、判断を下すケースオフィサーと呼ばれる人達の手に渡るそうです。


書類提出してから1週間足らずで一応チェックの段階には
回っているってことなのかな。



まあしばらくは待つだけだわ・・・と思っていたら、
先週、移民局から衝撃のメールが!!!




「あなたのビザステータスが変更になったのでチェックしてください」




なんと!


永住権申請して1ヶ月も経ってないうちに結果がでたの?
それとも早々に却下されたとか?



おそるおそる移民局のオンラインページにログインしてみると・・・









あれ、何も変わってないんですけど。







EOIの部分は Application receivedままだし、
Residentの部分はPendingのまま。



どーなってんの?と暫く考えていたのですが、
1週間経ったいまも変化はないし、


「あとで郵送でも変更についてお知らせします」


とメールでは書いてあったのですが、とくに郵便物もこない。




推理するに、多分これはResidentのVisaステータスが
追加されたというお知らせなんじゃないかと。


このメールが来る前に、(といっても1週間くらい前)
私がすでにオンラインページにログインしてResidentのステータスが
追加されていることを見てしまったので、おかしな感じになっているんじゃないかと。


本来であれば、


本申請提出

ステータス追加のメールが届く

ResidentがPendingになっていることを確認

本申請を受け付けた旨の手紙が届く



というところが、


本申請提出

ResidentがPendingになっていることを確認

本申請を受け付けた旨の手紙が届く

ステータス追加のメールが届く

???




になったのではないかと。




ちょっとはっきりしませんが。


近いうちに、Toruくんの雇用契約書の変更内容を
追加書類として送る予定なので、
何かあればその時に発覚するでしょう。




2011.11.09 Wed l 永住権への道 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/356-ea5ded84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
