--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


11月1日は結婚記念日でした。
2周年目。


ニュージーランドに行くことを決め、結婚を決め、
年末までにビザ申請するから、早く婚姻届け出さなきゃ!ということで
近い大安で、覚えやすい11月1日を記念日としたのです。


もう2年、まだ2年、という感じですが
この2年間はお互い健康で仲良く過ごすことができました。
日本にいた頃より、2人で過ごす時間が増えたのはよくも悪くも?
まあ、総合的に良かったんだと思います。



さて、1日はかねてより「ちょっと美味しいディナーに行こう!」ということで、
Toruくんはお店に調整してもらってお休みになっていました。


Toruくんがお休みということは、1日OFFなわけで、
じゃあ、私も休んだらいいじゃん、ということで有給取得。


午前中は「なにしようかねぇ」とだらだらしていましたが、
映画でも見ようかーということで映画を観に行くことに。



観に行った映画はこちら!!



『In Time』






近未来。科学の力によって肉体年齢が25歳で止まる世界。
そのかわり、それ以降の人生の時間は金銭で購入することに。
つまり、富を持つものは永遠に行き、貧しいものは死んでしまうという社会。

バスに乗るにも、コーヒーを買うにも、金銭=人生の時間が必要となる。
貧困地帯に住む主人公はある男性から時間を譲り受けるが、あることを
きっかけに貧富による時間格差のある社会をかえようとし、富裕層の世界に足を踏み入れる・・・






なかなか示唆的な映画でした。


でも英語が半分ぐらいしか聞き取れていなかったので、
私の頭の中ではかなり単純化されたストーリーに。


日本では来年公開予定だそうです。
多分、面白いと思います。
見所は、スレンダー&セクシーなヒロインのお姉ちゃん!!




実は映画よりも興奮していたのは、映画館。

結婚記念日だからちょっと奮発~♪ということで、
こちらで見て来ました。



『Gold Class』

digital3d-banner2222.jpg

→くわしくはこちら



IMAXという映画館の中にある、ちょっと豪華なシアターです。
オークランドでは、アルバニーとクイーンストリートにあります。


シートはリクライニング機能付き。
シート間隔もゆったりとってあるので、後ろの人を
気にすることなくみることができます。


ドリンクやフードは別料金ですが、注文すると
席に持って来てくれて、ゆっくり食事をしながら鑑賞もOK!


ラウンジもあり、早く来た場合はここでゆったり待つことも出来ます。


006_20111107184040.jpg



普段はひとり$30ですが、この日は映画の日ということで$20!
普通のシートが通常$16なので、あまり変わらない!ということで奮発しました♪




映画のお供には、ウェッジポテトのモロッカンスパイスという
ちょっとスパイシーなチップスを注文♪



なんだかのんびりとくつろぎながら映画鑑賞をしてしまいました。
贅沢気分♪


多分1年1回あるかないかでしょう・・・





来年の結婚記念日には、またGold Classで映画を見つつ、
映画の内容はほとんどわかるわ!!となっていたいもんです。




さて、映画を見終わった2人は、帰宅してレストランへの準備♪



レストランの様子は後編に続きます。















スポンサーサイト
2011.11.03 Thu l 気ままな暮らし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/354-b9cf6ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
