--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


いよいよ明日はオークランドマラソン!!


昨日は仕事終わりに、オークランドマラソンのゼッケンをとりに行ってきました!


オークランドマラソンExpoは、バイアダクトにできた
新しいイベントセンターで行われています。


002_20111029172451.jpg



金曜日の6時過ぎにいったので、人はほとんどいなかったですが。






005-1.jpg



会場には、スタート地点のゲートも飾られてました。
ここからすでにオークランドマラソンの闘いは始まっている・・・!!(笑)






007.jpg



こちらはフルマラソンのコースマップ。
デボンポートからスタートし、ハーバーブリッジをわたってセントヘリアースまで行き、
折り返してビクトリアパークがゴールです。


去年も走ったけど、わーこんなに走るんだ、って今年も思いました。



008_20111029172448.jpg


会場では、アディダスのウェアなどもちょっとお安く販売中。


ニュージーランドと比較すると、日本のランニング産業の発達ってすごいよね。
可愛いウェアとか、機能的はグッズとかニュージーランドでは売ってないですから。


オークランドマラソンの参加者は今年は1万3千人。
東京マラソンの参加者が3万5千人だそうですから、オークランドマラソンの規模は小さいですね。
Expoもニュージーランドらしく小規模でした。


でも、付添でいったToruくんはExpoに出典していた
カイロプラクター(整体師)の団体で足のメディカルチェックをしてもらい、
インソールを購入することに。


キッチンでの長時間労働で最近足の裏がずっと痛い、という症状があったので、
ここでよさそうなインソールを購入できてよかったですな。



011-1.jpg



ゼッケン、Tシャツ、その他もろもろのおまけグッズ。



公式Tシャツは今年は緑色です。なかなか斬新な色です・・・




明日のスタートは朝6時10分!!
完走を目指す前に起きれるか心配。


今日の12時ごろに仕事から帰ってくるToruくんを朝たたき起こして
スタート地点まで送ってもらう予定です。



今年もカメラと一緒に走るお気楽ランナーで完走を目指します!!




2011.10.29 Sat l ランニング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/350-7da12147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
