怒濤の引越し準備と片付け中、ふと目に留まったプランター。

緑の芽が出てる!

年明けに使わなくて余ったニンニクを植えたもの。
芽は出たもの枯れてしまってそのまま放置だった。

だから、そのまま捨てるもんだとばかり思っていたら、
ニンニクは相当しぶとかったらしく、冬を越して目を出していた。


どうせ捨てるしと興味津津掘り返してみると、
ちっちゃいニンニクが!!

garlic091224.jpg
↑直径2センチくらい。


ということで、昨日のご飯は麻婆豆腐になりましたw
これが、国分寺の部屋で食べる最後の晩餐です。
mabo091224.jpg



ほんとなら、引越の準備も完全に終わって、
優雅なクリスマスディナーと行きたかったところですが、
現時点ではまだ「生活ができそうなレベル」です。。。


スプレー缶に穴をあけてたら、中身が思いっきり飛び散って
ちょっと嫌になった息抜きブログでした。

もうひと頑張りして、ほんとの最後の晩餐目指して、
がんばりまーす。
2009.12.24 Thu l ほかほかご飯 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/35-87d08ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)