--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


ラグビーワールドカップは、オールブラックスが
見事オーストラリアを破り、決勝戦進出!!

24年ぶり2回目、夢の自国開催&優勝も近づいてきました!!



そんな景気のよい話にあやかろうということで、
ワールドカップが終わる前に永住権の本申請を提出したい!
と、色々と準備を進めてきましたが、本日無事に提出できました!


しかし、スムーズに提出できたわけではなく、
最後の最後で色々と壁が・・・



用意した書類はこんな感じ。



IMG_0667-1.jpg




ファイルがいっぱいです。




これを、日曜日の夜に「最終チェック!!」をしていたところ、
Toruくんがとんでもないことを発見!!



提出書類の中に、病院でうけた健康診断の書類があるのですが、



これに添付されている血液検査の結果が、



なんと!



違う人の名前・・・・




5枚添付されてるうち、1枚だけ違う人の名前。


まさかーそんなことって、みたいなハプニングです。
Toruくんが気付いてくれてよかった。


月曜日に病院に行き、結果は正しいものをゲットしたので問題なし。
本当はこの日に提出する予定でしたが、
医療保険の手続きをしていたところ、移民局の窓口がしまってしまい、
しかたないので翌日に持ち越し。



そして今日、移民局に行ってきたわけですが。



ビザ申請は、すべて移民局オフィスにあるポストにいれるようになっています。
資料は窓口に置いてあるポケットファイルにいれて提出するわけですが、
最初にもらったファイルは穴が空いている・・・


パスポートとか落ちちゃ不安なので、
新しいファイルをもらい入れようとしたところ、
用意したファイルが分厚すぎて入りきらない!!!



しょうがないので、パスポートと申請申込書を入れていた
ジッパー付きファイルはやめにして、直接入れることに。



なんとか入ったーと思い、
いざ!!とポストに投函しようとしたところ、
今度は厚みがありすぎて投函できない!


どうやらパスポートが重なっているところが引っかかっているようだったので、
一生懸命ずらして平にしたら、無事に投函できました!




なんだか書類提出するだけで一苦労した気分ですが、
あとは祈るのみ!!


いや、移民局から連絡がきたら色々とやり取りしなきゃいけないわけですが・・・
英語での質問に備えて勉強しようと思います。





スムーズにいけば3ヶ月ぐらい、長いと半年ぐらいで結果が出るそうです。
どうか無事に永住権がとれますように!





2011.10.18 Tue l 永住権への道 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/343-1e644459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
