--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。



本日は気持ちの良いお天気。
Toruくんもお休みなので、二人で朝はのんびりして、
ゆっくりおひるごはん食べて、買い物して帰って来たところで
Toruくんはお疲れのお昼寝。


昔はお昼寝しようとしてもできない人だったのになぁと思いつつ、
普段ハードに働いてるってことですね。



さて、今日はラグビーワールドカップの準決勝!


ニュージーランド 対 オーストラリア!!


因縁(?)の対決ということで、今晩9時からのキックオフが楽しみです。



試合会場がオークランドということで、もちろん会場に
足を運ぶ人も多いようですが、準決勝のチケットはなんと1枚$500以上(5万円)。

そんなわけで、自宅で観戦を楽しむ人も多いらしく、
スーパーではポテトチップスの棚が大人気でした。



つられて私たちもポテトチップスを買い、
うきうきとラグビー観戦に備える予定。



先週の準々決勝も同じく自宅観戦し、
その時の観戦のお伴は牡蠣でした。



ニューマーケットの魚屋さんで購入した生ガキ。
鮮度はなかなかいけます。おいしーです。



本当は牡蠣の直売をしているクレブドンという場所に行こうと思っていたのですが、
オークランドから車で1時間ぐらいかかるし、
Toruくんは仕事で疲れていたので、じゃあ近場でいいや、ということで。




生カキと特製ソース。


IMG_0654.jpg





牡蠣のパスタ。

IMG_0661.jpg






日本酒と一緒に頂きました♪






牡蠣のシーズンもそろそろ終わりになるので、もう一度くらい食べたいなあと思います。




えーと、なんだかまとまりがないですが、
今夜はがんばれニュージーランド!!


スポンサーサイト
2011.10.16 Sun l 家ごはん l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

あら、テレビ購入されたんですか?
いやー、興奮いたしましたな。コウフン・イタシマシタナ!!
始まって8分でトライ決めたときは、この試合どうなるのかと思ったけど。結局トライは一回だけやったね。
All Blacks10番Aaron Crudenがタイプです。
2011.10.16 Sun l uco. URL l 編集
>ucoさん
いえいえ、なんと準々決勝からはTVONEがインターネットでライブ配信してるのです!

昨日の試合も凄かったですなー
いやー買って良かったよかった。

10番の選手って、ちっちゃいなーと思ってたけど、170以上あるんだね。周りがでかすぎるね。
2011.10.17 Mon l Sakura. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/342-bfb1e147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
