--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。



先週、日曜日はお天気が良かったので、
仕事で疲れて眠いToruくんにお願いして、
お花見に行って来ました。



向かった先はOne tree hill。
オークランドにあるでっかい公園で、羊がいたり牛がいたりします。


そして、気持ちの良い展望台!



IMG_0558-1.jpg



NZに来たばかりの頃、近くのマウントイーデンという丘の上で
車が故障したことがあり、それ以来丘の上には近づかないでいたのですが、
ここは凄くキレイ!


眺めがよいだけではなく、緑いっぱいののどかなフンイキも素敵。



IMG_0593.jpg





隣のコーンウォールパークには、桜が満開♪


IMG_0608-2.jpg



久しぶりのお花見です。




といっても、来る前に腹ごなしをしてきたので、ここでは見るだけ。



この日の昼食に選んだのは、ずっと行きたかった
イーピンシャンの小龍包。

Mt Edenの、ドミニオンロードとバルモラルロードの交差点にあります。



IMG_0549.jpg



熱々でジューシーで美味しかったです。
一口目はやけどしました。



ここの中華料理店は、しっかり料理している感じなのですが、
日本人にとっては、料理によっては好みが別れるところ。



IMG_0539.jpg


IMG_0541.jpg




前菜に注文した鳥肉は、美味しいけど若干しょっぱい。
一緒に注文したヌードル(高菜と豚肉)に入れて食べると、味がちょうどよかったです。


ニュージーランドの中華は美味しいところもたくさんあるけど、
なんだろ?なんだか醤油をかけたくなってしまうところも多いです。
日本の中華料理屋さんは、やっぱり日本人向けにアレンジされてるってことなのかな。





IMG_0609-1.jpg



写真は桜の花で顔を隠すToruくん。




日差しもつよすぎず、風も冷たすぎず、綺麗な季節のオークランドです。


2011.10.10 Mon l 外ごはん l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/340-ac7c059f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
