--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


えーと、1週間くらい前の出来事ですが、
ラグビーワールドカップで日本の最後の試合!!

ってことで、有給をとって、ラグビーワールドカップのイベント会場に見に行って来ました。


「有給とるほどラグビーファン?」



なわけではなく、(ただのにわかラグビーファン)



試合のキックオフが夕方5時からだったのです。

Cityにある、巨大スクリーンが設置されているイベント会場で
ビール片手に観戦したい!!と思っていたのですが、私の仕事は6時まで。




「仕事、早引けしてもいいですか?」



と上司に相談したところ、前回申請してとれなかった有給があったので、



「だったら有給とっていいよ~」



ということで、平日に急遽有給をとることになったわけです!




この日は、ラグビー観戦の他に、もう一つお目当てが。


Taste at the Cloud



ラグビーワールドカップに向けて設置された
the cloudという長ーいイベント会場の中で実施されている食の祭典。


ニュージーランドを訪れる観光客に、
ニュージーランドのラムやソーヴィニオンブランの美味しさを知ってもらおう!
というコンセプトで開催されているものらしい。


10月にもっと大きなお祭りであるTaste of NZがあるのですが、
どうやらそこと運営元は一緒。


ニュージーランドの有名なシェフが考えたメニューが楽しめます♪
とホームページでは宣伝しています。




298670_252831581426479_100000989187368_709602_271833435_n.jpg



会場についてみると、思った通り小さい。
4つのブースがあって、5分しないで回りきることが出来ます。


中には、腰掛けて食べながら休めるスペースもあり。
でも、なぜか中央にあるベンチの所には、でかいカかハエのような
虫がぶんぶん飛んでました。


こういうところが残念なニュージーランド。



入場システムは、ぐるっとみるだけならタダ。
何か食べたいのなら、チケットを買う必要があります。


2皿メイン+ドリンク2杯で$17
4皿メイン+ドリンク4杯で$28


といった感じでセット売り。
お友達シェアすることもできるので、これは嬉しいポイント。



こういうイベントだから料理は小さいサイズなんだろうなーと思っていたのですが、

料理はなかなか満足度が高くおいしい♪


期待を裏切ったのはドリンク!




317161_252831621426475_100000989187368_709604_985545563_n.jpg




ワインがテイスティングの量しかついでくれない。
上の写真は、まだほとんど飲んでないワイングラスです。



なぜか、カクテルやビールは普通の量でした。

これはちょっと残念。





お料理の1品目。私は生ガキをチョイス。
一緒にいったお友達はクラムチャウダー。



なかなか立派な大きさの生ガキでした。
味も悪くない感じ。


クラムチャウダー一口頂きましたが美味しかった。




299638_252831674759803_100000989187368_709606_156388854_n.jpg



2品目は、鹿肉のカルパッチョとクマラチップスをチョイス。
お友達は、キングフィッシュ(ブリ)のマリネみたいなものを注文してました。



こちらのお料理は意外と量があって満足。

ただ、2品ともお酒にあわせるためか、塩分だいぶきつめに振ってあったかも。
普段薄味になれている人だと、「しょっぱい」と感じるかもしれません。



思ってたより(ある意味予想通り)小さいイベントでしたが、
平日だったんで人もガラガラだし、
もとからこのような食のお祭りは大好きなので、
久々に観光客気分で楽しみました♪



312823_252831704759800_100000989187368_709607_1079676537_n.jpg


ラグビーの観戦前に来る人も多いので、この日は日の丸飛行隊が。
あきらかに日本人じゃないんですけど、全身日の丸。



お腹がちょっとふくれた後は、ファンゾーンに移動してラグビー観戦。




313230_252831874759783_100000989187368_709615_421860450_n.jpg



ハイネケンがスポンサーらしく、ビールは全てハイネケン!
しかも生。


ハイネケンの生って初めて飲みましたが、きりっとして夏のビールって感じで美味しかったです。





試合は日本チームが粘って頑張りましたが、最後に追いつかれ
まさかの同点。



残念だけど、見ててとっても楽しかった!


日本人じゃない人で、日本チームを応援している人もいたし、
あまり今までワールドカップとかは興味なかったのですが、
こういう雰囲気もいいなーと思いました。



次回のラグビーワールドカップはイングランド、
そしてその次はなんと日本での開催ですよ!


いままで全然知らなかったけど、ラグビーワールドカップは
世界で3番目に大きいスポーツイベントだそうです。



日本は、NZで起こったような交通機関の麻痺とか
運営面の心配はないんだろうけど、盛り上がるといいなーとにわかファンとしては思います。



ワールドカップは来週からはいよいよ準々決勝がスタート。


また観に行きたいなー。







2011.10.04 Tue l 気ままな暮らし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/336-9c3a7189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
