上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


Toruくんは今日から6連勤!!

合間合間に休憩はあるとは言え、身体がついていくか心配です。
なんせもう30。若いなあと思ってた、スーシェフ(2番目に偉いシェフ)はなんと22歳だそうです!

どうりで酒もよく飲むわけで。
30歳、無理しない範囲でがんばってほしいなあと思います。


さてさて、けっこう前ですがチーズケーキを作ったときのことを。


えーと、これはお友達の誕生日にToruくんが作りました。


最初は「ふわふわのチーズケーキを作りたい!」といって
挑戦したのですが、なぜか出来上がったのはどっしりした濃厚チーズケーキ。。


よく見てみると、レシピが「ニューヨークチーズケーキ」でした。
そりゃふわふわしませんよね。



翌日、再挑戦!ということで作ったスフレチーズケーキがこちら。


IMG_0517.jpg


ふわふわです。


IMG_0520.jpg

包丁入れたとき、「シュワ」って音がした!



中には、オレンジジャムが入っていて、しっとりふわふわオレンジの香り。


作った翌日が美味しかったです。


参考にしたレシピはこちら。

http://cookpad.com/recipe/571030





スポンジケーキだとうまく膨らまなかったりして失敗率が高いんですが、
チーズケーキならとりあえず大丈夫!なので、
お菓子作りをあまりしたことのない人にもオススメだと思います。



私はかなり膨らみ率が低いんですよね・・・
世の中には、「膨らむ神様」がついている人とついていない人がいる、
ってのが私の説です。


スポンサーサイト
2011.09.20 Tue l 家ごはん l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/333-5d8e2e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。