--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Toruです。

Cityの中心に通うことになったので、車を辞めて、スクーターを買いました。
なんだか、久しぶりの二輪車はとっても楽しくてなんだかわくわくですね。


さてさて、そのきっかけとなった仕事。
ホントは昨日からの予定だったんですが、キッチンの準備が整わないということで、
一日遅れの今日スタート。

10時集合ということで、ナイフをいっぱい持って、シェフスーツを持って出勤!!


さーて、何をどう料理するもんやらと思っていたら今日は「ノークッキング」。。。。


ひたすら掃除掃除掃除。
そして、皿、カトラリー、調理器具等々を箱から出して、組み立てたばかりの
棚の上に並べていく。

そんな仕事ばっかりでした。

途中キッチンの電気工事の進捗が悪く、一時間ほど休憩したりしながら、
4時過ぎまでで一日が終わりました。

果たして、火ぶたは切って落とされたのか?微妙なところですが、
ラグビーワールドカップの裏で新しい仕事が始まります。

キッチンスタッフは9人。
(やや多い)


ヘッドシェフ、スーシェフ、シドニーの本店からヘルプできたシェフ、
そして以前一緒に働いたことのあるシェフが一人!
イギリスでシェフをしていたというおっちゃん。
学校を卒業したばかりの女性シェフが二人。
何人かわからないけど、陽気なシェフが一人。


縦にも、横にも多分僕が最小サイズ。。。
完全に英語が飛び交う、容赦ない環境で果たして続けられるでしょうか。

まずは一ヶ月のトライアル。
そして、契約更新が3ヶ月後。(NZでは90日間の試用期間が存在)



明日はビルのオーナーなどを集めての小さなパーティ、そして土曜日のオープニングパーティ。
その後、月曜日に全メニューの製作&試食。
火曜日の本オープン。


みんながどんなふうに働くのか?
どれほどの仕事が待ち受けるのか?

何が起きるか、わくわくドキドキ。


メニューのスタイル、内容、そして味覚の方向性ともに共感できる店は
多分NZ中でこの一店舗だけだと思う。
洋食なんだけど、なんだかよくわからないいろんなものが入っていて、
ちょっと楽しそう。


がんばって、自分なりの道を見つけるための第一歩として
少なくとも半年くらいはがんばりたいなぁ。



まぁ、ここにきてすでに5か所目のキッチン。
徐々に図太くなって来た気がします。

ま、そんなこんなでスクーターでのんびり通う日々となります!


2011.09.08 Thu l 気ままな暮らし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/328-c2bdf652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
