上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


オークランドは明日のワールドカップ開幕に向けてお祭りな雰囲気。

自分の応援する国の国旗を車につける、というのが流行らしいのですが、
消防車までもがオールブラックスの国旗をつけているという
お祭りっぷり。


そんな中、Toruくんは今日から初仕事!
初仕事の様子はあとでToruくんに書いてもらうとして、
永住権進捗をちょこっと。


日本での職歴証明のために取り寄せた源泉徴収票!
前職の会社の総務の方が、快く3年分用意してくださいました♪
面倒なお願いにも関わらずありがとうございます。


そして、昨日日本から届いた昔の戸籍。


当然ながら、これらの書類は日本語。


移民局に提出するには、ちゃんとしたところで翻訳して
もらう必要があります。


以前にもお世話になった翻訳会社さんに料金を確認したところ、
2つで$120(約1万円)。


うーん、これらのペラペラを訳すので$120。。。
まあこういったものが高いのは仕方ないですが。。。


ここにきて、保険の再加入とかバイクの購入とか
色々とお金がかかる月なので、もうちょっと節約したいー


ということで、別の翻訳会社さんにもお問い合わせ中です。


でもきっと$100ぐらいはかかるなー。


永住権申請は色々とお金がかかりますが、引き続き頑張ります!

スポンサーサイト
2011.09.08 Thu l 永住権への道 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/327-6043bcc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。