Sakuraです。


昨日の記事の続き。


Fish Market周辺が新しくなったというので、日曜日に言って来ました。


場所の名前は、Wynyard Quarter。すっごく覚えずらい名前です。



なんでも、America's Cap Village(アメリカズカップ・ヴィレッジ)と呼ばれてもいる
Viadact Harbour(バイアダクト・ハーバー)に橋が架かったので、
Fish Marketに直線で歩いて行けるようになったと。


Fish Marketって、一応ガイドブックに載っているぐらいの観光名所だったのですが、
すんごくへんぴなところにあったのです。

CBDとよばれるオークランドCity中心から、歩いたら45分くらい?
バスもはしっていないし・・・

そんなFish Marketがぐっと近くなって、おまけにレストランとかも増えたよ!
ってことらしいです。




オープンしたてなのか、周辺には人がたくさん。
普段、あまり混まないFish Marketにも人がたくさん。


折角なので、ちょろちょろ歩いてみました。



023-1.jpg

よくわからないけど、近代的な造形のなにか。
子供が近くで遊んでました。


数件、レストランやカフェが並んでいる場所があります。



026.jpg

こちらはおしゃれな中近東の料理のお店。

写真は、タンドールからチキンを出しているところ。
お店の前は、ガーリックの良い香りが漂っていました。


でもお値段はちょっと高め。
場所的に、ちょっと高級な感じを演出してるのでしょうか。。


028_20110905175935.jpg


こちらは寿司&焼き鳥やさん。
こんなとこまでジャパニーズレストラン!

オークランドでは、ジャパニーズレストラン=ちょっと高級、
もしくは寿司のテイクアウェイみたいなイメージが定着しつつあったりなかったり。


029_20110905175908.jpg

チャイニーズレストラン。

よくよくみると、すごく簡素な作り。
そしてもっとよく見ると、お店は昔Fish Marketの隣にあった
流行っていなさそうな魚屋兼レストラン。

美味しいのかはわかりません。




030-1.jpg


そして、注目をあつめていたのがこちら!


カフェにつるされていた卵型のチェアー。
子供がのって大喜びで遊んでいました。




036-1.jpg


おいしそうなジェラートやさんもあったり。


商品名の「NOVITA」に魅かれて写真とってしまいました。
どんなお味なんだろ??





037-1.jpg


043-1.jpg



橋のほうにも人がたくさん。
今週金曜日は、この場所でラグビーワールドカップの
オープニングフェスティバルが行われるそうです。


009.jpg


そして、ここの目玉のトラム!!
じつに、4か所しか止まらないという短いトラムですが、大人気でした。




こちらは、Wynyard Quarter のタイムライン。
さらに、でっかいビルとホテルが立つらしいです。
まるでバブル!


http://www.waterfrontauckland.co.nz/Areas/Wynyard-Quarter/Image-Gallery/Wynyard-Quarter-Timeline.aspx




なんかオークランドもずいぶんと都市計画を進めているのねーという感じがしました。


夏には、人気の日光浴&散歩スポットになりそうな感じです。

スポンサーサイト
2011.09.05 Mon l 気ままな暮らし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/325-5b8b68e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)