--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


オークランドは週末から気持ちのいい冬晴れ。

日曜日は、タカプナのサンデーマーケットに行ってきました。




この日のお目当ては、伊勢海老の頭(大体$3ぐらいで売ってます)
だったのですが、残念ながらこの日はなく・・・


かわりに、大きなトレバリー(しまあじ)を購入。


トレバリーは、ブリとかアジ似たお魚で、
そんなに高くなく、脂も適度にのっているので、カルパッチョとか
お刺身とかにするとおいしいお魚です。


その他の戦利品は、ネルソン産のピーナッツバターと
トルコパン。



こちらのピーナッツバターは、一瓶でなんと$10!
(日本円で700円ぐらい)

001_20110824172046.jpg


普段だったら絶対買わないのですが、美味しさに
まけて買ってしまいました。



パンの名前は恐らくトルコパンではないと思いますが、
トルコ系のお店で売っているので、トルコパン、と命名。


002_20110824172046.jpg




ばかでかいので、スライスして食べます。
ふわふわもちもち、ちょっと塩味がして美味しいです。


このでっかいパンに、ピーナッツバターをつけて食べるとこれまたおいしい!


ただし、ピーナッツバターはきな粉を食べてるみたいに
非常に口の中の水分を持って行かれるので、
飲み物を用意する必要があります。



夜は、買って来たトレバリーをさばいて、
ブリしゃぶ、ならぬトレバリーしゃぶ&炙り。


IMG_0459.jpg



IMG_0480.jpg



トレバリーしゃぶ、も美味しかったですが、
私としては炙りがヒット!!


最後にご飯の上に、炙った切り身を載せて、ネギかけてタレかけて食べました。


家庭用のバーナーを買う前は、「こんなの使うのかな~」と
思ってましたけど、こんなに簡単に美味しいものが家で食べられるのなら
超おススメです。



ニュージーランドのマーケットは、とりわけ「ここじゃなきゃ!」
買えないものってのがあるわけじゃないのですが、
あの雰囲気で、ついつい色々購入してしまいますね(ほぼ食材ですが)。










スポンサーサイト
2011.08.22 Mon l 家ごはん l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/321-e3a3067c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
