--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日の料理


・牡蛎とドライトマトのオイル漬
・カニとアボカドのタルタル
・いろいろ野菜のピクルス


・グリーン野菜のミモザサラダ
 withハーブドレッシング


・イワシとズッキーニのオーブン焼


・白菜と豚肉のクリーム煮
 ミルフィーユ仕立て


・お口直し


・牛すね肉の赤ワイン煮


・シバセンのクリスマスケーキ

================================
oystar091220.jpg

abokado091220.jpg

mimoza091220.jpg

white091220-1.jpg

shibasen091220.jpg

===========================



今日は、会社の仲間とクリスマスパーティーを開催。

昼の13時ごろからスタートする予定が、引越だの何だの。。で
結局14時ごろからスタート。

5時間ほど、ゆーーーっくりご飯を食べ、ケーキを食べ、
酒を飲み、楽しい時間を過ごしました。



christmas091220.jpg

中央:お土産にもらったシャンパン。
左:今日のみんなにメッセージを書いてもらったカード
右:メニューを書いたカード





食べて楽しいもの、普段はあんまり食べないようなもの、
ボリューム、コスト、自分がずーーっと料理を作ってるだけにならないメニュー
部屋をどうするか、食器は・・・?  などなど
いろんなことを考えました。



クリスマスということで、赤、緑、白を中心にメニューを組み立てました。

始まるまでは、一生懸命仕込みをし、全体のコストを考える(ややオーバーしましたが。。)。

いざ始まれば、料理を出すタイミングに迷ったり、みんなの反応によかったと安心したり、
思ってたのと違うことになって残念。。と思ったり。


で、最後にお金をもらう。




こうやってこれから生きてくんだなぁと。


自分のやりたい時だけじゃないし、しんどいことも多いだろうし、
嫌なお客さんもいるでしょうし。。。



でも、こういうのっていいなと素直に思えた時間。




みんなに、いつも背中を押してもらってます。



いつになるのかわからないけど、バックパッカーを開きながら、
泊まりに来た仲間と楽しい時間と、おいしいご飯が食べられる日を目指して。


改めて、新しいスタートラインに立った一日。





忙しくて大変だったけど、楽しかったなぁ~
終わった後寂しくて、ちょっと泣いたことは秘密ですw



次回、またはるばるのお越しをお待ちしております。


present091220.jpg
2009.12.21 Mon l 気ままな暮らし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

おされ~☆
全部美味しそ~☆

メニューも素敵☆

おされ~☆
2009.12.22 Tue l Marico. URL l 編集
ぜひ、ニュージーランドへ♪
>Maricoさん

ぜひ、ニュージーランドまでご来店ください(笑)

特別なオモテナシでお待ちしてます。

その前に先にお世話になっちゃいますが、よろしくお願いしま~す。
2009.12.24 Thu l Toru. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/32-0f712511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
