Sakuraです。


だんだんと春の気配がしてきましたオークランド。

今週に入って、帰宅の6時頃でも夕焼けが見れるようになってきました。
前は真っ暗だったのに。。。

私はNZの夏は日差しが強すぎて日焼けするので、大好き!!
というわけでもなかったりしますが、やっぱり日が長くて、
太陽がキラキラしている夏は待ち遠しいです。



さてさて、先日ニュージーランドのクーポン雑誌とも言える


Entertainment Book を注文しました!


これは別の方のブログを読んで知ったのですが、
オーストラリアやニュージーランドで地域別に発行されている
クーポン雑誌。


中には、レストラン、カフェ、旅行、ショッピングで使える
お得なクーポンがいっぱい掲載されています!


でも、料金は日本のホットペッパーのように
無料ではなく、有料。1冊$65します。


ただ、これが購入できる場所は、お店などではなく、
学校や病院、募金を集めている団体と決まっています。


このエンターテイメントブックの売上げの何割かが、
学校や病院の運営資金に回るようになってるんですねー。


うちらはインターネットで検索して見つけたここから注文しました。


届くのが待ち遠しい!のですが、上記の団体が
8月9日までクローズなので、発送はそれ以降になるとのこと。



エンターテイメントブックには、オークランドベスト50に
名前を連ねるレストランもいっぱい掲載されていて、
「Toruくんの料理の勉強」と称して食べにいくのが楽しみです





〈参考リンク〉

エンターテイメントブックの購入方法はこちら

オークランド版の説明はこちら






スポンサーサイト
2011.08.05 Fri l NZあれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/310-536c128f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)