Sakuraです。


コンペティションが終わったと思ったら、
就職活動でToruくんはうーんうーんと頭を悩ませています。


良い悪いではなく、わからないから
決断できないこともたくさん。


何が自分にとって一番良い選択なのか?
と、悩みながら作った昨日の晩ご飯がこちら。




IMG_0319.jpg


コンペティションの料理をアレンジして、もっと簡単に作れるようにしたもの。

ココナッツミルクとライムオイル、オリーブオイルであえたサラダの上に、
グリーンカレーペーストで味をつけたリゾットを、ココナッツパウダーと
ココナッツフレークで包んだコロッケをのせ、
さらにその上にホキをオーブンで焼いたものをのっけて。

ソースはバターたっぷりオランデーズソース。


バランス的には、サラダが多いので、メインというかサラダみたいです。


IMG_0323.jpg



おいしい!のだけど、日本人のうちらの胃には、ちょっとバターが多かったりします。


洋風の料理のほうが見た目はキレイだし、
もっと家でちゃんとした西洋料理を作ることがToruくんの勉強になるのだろうけど、


鍋!とか、アジアン焼そば!とか、豚キムチ炒め!とかが
やっぱり家庭の食卓にはいいなーと思ったり。



そんなこんなで、食の旅は続きます。
(そして私は太る・・・)

2011.07.28 Thu l 家ごはん l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/305-adc8ed39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)