--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


先週から、土曜日のみのIELTSクラスに通い始めました。



既に永住権申請しているのに、何で今更IELTS?という感じですが、
(EOIの申請時点で、英語力の条件は満たしていなければならない)


EOIの英語力は「12ヶ月以上働いているよ~」ということで
申請しているものの、そうはいっても本申請の時にIELTS6.5の証明が
くっつけられればそのほうがややこしくないし。


なんだかんだ言っても、この先英語の上達は避けて通れない道だし。



ということで、土曜日のみのIELTSクラスに12回通う事にしました。



このIELTSクラスは、基本的には既に5.5以上の英語力を持っている人が対象。


試験対策なので、文法の授業とかは一切なし。

ボキャブラリーを増やすことに重点が置かれています。



たしかに、特にライティングやスピーキングはボキャブラリーが大事。

Toruくんも、リスニングだかは7.0でしたが、ライティングは基本的に
簡単な単語で構成されているので、5.5でしたから・・・



9時~2時半までの授業なのですが、
最初は8人ぐらいいたクラスメイトが、午後になると減り、
最後のスピーキングの練習は私ともう一人のみ、という凄く贅沢なレッスンでした。


もう一人のクラスメイトは、既にIELTS6.5を持っていて、
先生の登録のために7.0を目指しているらしい。

スピーキングの練習でもしゃべれる喋れる。
私が「あー・・・」とかつっかえちゃうのに対して、その子はペラペラ。


これが6.5以上の実力なのねーと、勉強になりました。


そんなわけで、また約3ヶ月ぐらいの間、英語の勉強を頑張ろうと思います!






スポンサーサイト
2011.07.26 Tue l IELTSとか。英語勉強中。 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

おひさしぶり
あいかわらずおふたりの向上心ぶりには驚きます。すごいねー。お金持ちになるよ。
こないだJがさくらさん学校で見たーって言ってたー、これかー。私も落ち着いたらまた学校に行きたいなぁ。
2011.07.27 Wed l uco. URL l 編集
>ucoさん
うん。J氏に学校で会ったよー。残念ながら私は土曜クラスなので、J氏のクラスではないなり。

英語普段話す機会ないからがんばらなきゃー
2011.07.27 Wed l Sakura. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/301-701eaaa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
