--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



「もしもし?」


「もしもし、こちらNZ大使館ですけど。」


「あ、はい!」


「申請されているビザの件で確認なんですが、
   奥さんの分の犯罪経歴書がありませんが・・・・」


         ・
         
         ・

         ・

=============================


10時半ごろ突然、電話があり、若干の質疑応答。

細かい話になるが、NZのビザ既定に条件があり、
申請しているビザが2年以上、もしくは過去の滞在と合わせて2年以上になる場合には、
犯罪経歴書(無犯罪証明)を提出しなくてはいけないことになっている。

僕は過去にワーキングホリデーでNZに行っていたため、今回の滞在で2年を超える。
ただ、Sakuraさんは今回とりあえずは1年のビザ申請のため、提出をしていなかった。

両方共に書類がそろっていないということで、審査をする大使館人が混乱をした模様。

結局、意図がわかりましたので、了解ですと事なきを得た。



いやぁ、焦りました。




「わかりました」と言われたところで
ふと、冷静になったので、
いつ頃審査が終わりますか?と聞いてみると、


「今日中には終わりますよ。
 あ、一応予定ですのでそのぐらいですけど」

とのこと!!




そわそわ。。。。




先ほどメールチェックをしたら、
===========================
Your applications have been approved today.
Please come to the embassy to pick up your passports.

===========================


きたっ!!





「approved!」

過去何度もぬか喜びを経験したので、念には念を入れて、
英語の辞書を確認。

approve:
1 〈…を〉よいと認める,〈…に〉賛成する.
2 〈…を〉(正式に)承認する,認可する.




おぉ、間違いない。



ビザの申請は承認されたようです!


終わったら郵送してって提出したけど、メールには取りに来いって書いてあるけど。。。
まぁ、いいですかねw


ということで、パスポートは明日、ピックアップ予定です。





いよいよ、チケットを確定させて、出発に向けた準備を
本格化させなくては。。。

まだまだ、気持ちは現実感がないですが、
一つ一つ前には着実に進んでいるようです。










こうなると、残る問題は、飛行機のチケットと、
相変わらず一向に連絡のない不動産屋さん。



ちなみに、その不動産屋さんとのやり取りは・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

上司の人から今日、振り込み後初めての連絡。。。

======================
When emailing 担当者Aさん there is no need to send this to others.
It just gets confusing as it doesn’t relate to Bさん or myself.
======================

混乱するから、メールは担当者だけに送れと。

===============================
なめとんのか。
Bさんは、そっちが勝手にCCに入れてきたから、入れておくっとんねん。

混乱するから送るな~?
そんなメール送る暇があるんやったら、ちゃんとマネジメントして、
どうなってんのか連絡してこんかい、われ~!
===============================


(英語なので、気持ちだけ)やくざチックな怒りモードで返信・・・・・・
っと、いかんいかん。。。返信メールを削除。



とりあえず、しばし放置することに決定。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんな感じw


バカンスなのか何なのか、困ったもんです。




2009.12.15 Tue l NZに行くぞ! 学生ビザ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

おめでとう。
関門突破。
あとはサクサクッと進むんじゃない?
・・・と気休めに言ってみた。
2009.12.15 Tue l オオニシ. URL l 編集
まぁまぁ☆
VIVA!!ビザ☆

おめでと~☆

まぁおきらくごきらく
NZタイムを早くてに入れなきゃね☆

TOKYOタイムって結構世界じゃ通用しないよね~☆

なんくるないさぁ~☆

2009.12.16 Wed l Marico. URL l 編集
>Marikoさん
ついに~

パスポートもToruくんがゲットしてきてくれましたi-278

Tokyoは過剰サービスで便利な国だよね~
その分働くほうは大変だけど・・・i-229

あせらず、でもがんばりますわー
2009.12.18 Fri l Sakura. URL l 編集
どうもです!
> オオニシさん

ありがとうございます!
無事、関門突破です。

この後次々に待ちうけてますからね。
次は不動産屋さんとの対応ですかね。

引き続き頑張ります!
2009.12.18 Fri l Toru. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/30-894a677d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
