--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Toruです。

ずーーーーーっと、燃えてきたコンペティションが終わって、
若干の燃え尽き感を抱えつつ、今日から日常生活に戻ります。


結果は、タイトルの通り、銀メダル、87点。
トップとの差は0.5ポイント。

これが勝負の世界なんだなぁと、喜び半分、悔しさ7割って感じで
複雑な気分ですが。。。


良かったことはたくさん。
料理についてこんなに考える機会はなかったし、
こんなに集中的にトレーニングする機会もなかった。


審判をしている人たちは、どこかのレストランやホテルの料理長の人たちで、
気に行ってくれた人とか、見ててくれて就職につながりそうなところも出来たっぽい!?

あ、でもこの先の展開はまだまだ未定です。
今はまだ混乱した気持ちのままじゃ、前には進めないので。




学んだことはたくさんたくさんありました。


自分の舌を信じること。
自分の腕を信じること。
積み重ねたものを信じること。

西洋人が考える料理、素材に対する感覚と自分との差。
味のバランス、たんぱく質・糖質・野菜などの栄養バランスの概念。
前菜・メインと言われる料理のほんの少しの差。
料理と酒の相性。


そして、何よりたくさんの真剣に前をむいてがんばってる人が
ニュージーランドにも一杯いるという当たり前のこと。


そんないろんなことを学んで少し視野を広げることの出来た3ヶ月だった気がします。

どんな料理を作ったのか、に関しては長ーーくなるので別にアップします。




では、今日から仕事再開!!
いってきまーす。
2011.07.20 Wed l 気ままな暮らし l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

おーすげー
おめでとう!!
2011.07.20 Wed l 坂井. URL l 編集
おめでとう。
そして、惜しかったね。
2011.07.20 Wed l 高野. URL l 編集
坂井さん、高野さん

ありがとうございます。
一歩力及ばず・・・。
久しぶりに悔しい思いをしましたねぇ。

でも、なんだか平凡な日常のいい刺激になりましたw

引き続きがんばります。
2011.07.20 Wed l Toru. URL l 編集
おめでとう
嬉しいなぁ。
いつか食べたいなぁ、
山本さんのごはん。
2011.07.23 Sat l オオニシ. URL l 編集
Re: おめでとう
>オオニシさん

ありがとうございます!!

いつか必ずと心に留めておきます!
その時は好き嫌いを確認してから・・・w

引き続きがんばります。
2011.07.25 Mon l toru. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/296-213ff46c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
