Toruです。

ずーーーーーっと、燃えてきたコンペティションが終わって、
若干の燃え尽き感を抱えつつ、今日から日常生活に戻ります。


結果は、タイトルの通り、銀メダル、87点。
トップとの差は0.5ポイント。

これが勝負の世界なんだなぁと、喜び半分、悔しさ7割って感じで
複雑な気分ですが。。。


良かったことはたくさん。
料理についてこんなに考える機会はなかったし、
こんなに集中的にトレーニングする機会もなかった。


審判をしている人たちは、どこかのレストランやホテルの料理長の人たちで、
気に行ってくれた人とか、見ててくれて就職につながりそうなところも出来たっぽい!?

あ、でもこの先の展開はまだまだ未定です。
今はまだ混乱した気持ちのままじゃ、前には進めないので。




学んだことはたくさんたくさんありました。


自分の舌を信じること。
自分の腕を信じること。
積み重ねたものを信じること。

西洋人が考える料理、素材に対する感覚と自分との差。
味のバランス、たんぱく質・糖質・野菜などの栄養バランスの概念。
前菜・メインと言われる料理のほんの少しの差。
料理と酒の相性。


そして、何よりたくさんの真剣に前をむいてがんばってる人が
ニュージーランドにも一杯いるという当たり前のこと。


そんないろんなことを学んで少し視野を広げることの出来た3ヶ月だった気がします。

どんな料理を作ったのか、に関しては長ーーくなるので別にアップします。




では、今日から仕事再開!!
いってきまーす。
スポンサーサイト
2011.07.20 Wed l 気ままな暮らし l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

おーすげー
おめでとう!!
2011.07.20 Wed l 坂井. URL l 編集
おめでとう。
そして、惜しかったね。
2011.07.20 Wed l 高野. URL l 編集
坂井さん、高野さん

ありがとうございます。
一歩力及ばず・・・。
久しぶりに悔しい思いをしましたねぇ。

でも、なんだか平凡な日常のいい刺激になりましたw

引き続きがんばります。
2011.07.20 Wed l Toru. URL l 編集
おめでとう
嬉しいなぁ。
いつか食べたいなぁ、
山本さんのごはん。
2011.07.23 Sat l オオニシ. URL l 編集
Re: おめでとう
>オオニシさん

ありがとうございます!!

いつか必ずと心に留めておきます!
その時は好き嫌いを確認してから・・・w

引き続きがんばります。
2011.07.25 Mon l toru. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/296-213ff46c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)