--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


土曜日はToruくんがお仕事なので、私は久しぶりに
長い距離を走ろうとランニング。


携帯も水分も持たずに10時半頃出発したら、
途中でばてて、18キロを走るのに2時間半かかりました。


そしてヘロヘロで1時頃帰宅したら、なぜか仕事に行ったはずのToruくんが。


お店の電源がショートして、電気系統が使えなくなったので
臨時休業とのこと。



思わぬところで時間ができたので、本当は日曜日に
行う予定だった、コンペティションのための最後のトレーニングをしに出かけました。


私もキッチンに入って、計量やら片付けやらをお手伝い。



細かい作業をするToruくん。

044-1.jpg



↓食材や道具など。これを準備するだけでも2時間かかります。


047-1.jpg


私はこの日初めてToruくんの作った料理を食べたのですが、
とっても美味しかったです♪



片付けやら何やらして、学校を出たのは夜の8時過ぎ。







Toruくんのトレーニングは、毎回夕方5時頃からスタートして、10時過ぎに終わる
というのを週に3~4回やっていたわけですが、今回準備と片付けをお手伝いして、
これは大変だなあと思った次第。


当たり前だけど、料理する前には材料を計量しなければいけないし、
材料をそれぞれタッパーに分けていれるのですが、
終わったら、何十個もあるタッパーをキレイに洗って乾かさなきゃいけないし。
コンペティションのトレーニングって、当たり前だけど料理作ってるだけじゃないんですよね。



この日は、翌日のデザート部門の展示のために、
ほぼ徹夜で作業しているデザート部門の方々もいました。

事前に作って、規定の時間までに会場に展示するという部門なのですが、
たったの4皿をつくる為に、飾り付けのマカロンなど100個近く作って、
そこからキレイなものを4つだけ選ぶそうです。


コンペティションにかける、色んな想いがあるわけですね。



そんなんこんなでToruくんの出番は明日!






スポンサーサイト
2011.07.18 Mon l 気ままな暮らし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/295-c1cd0248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
