fc2ブログ
Sakuraです。



明日が永住権のEOI選出の日!!!


と、焦ってみてもしょうがないものの、そわそわ。


発表は明日だから、今日はなにもないよな~と思いつつ、

移民局のサイトにログインしてみたら、自分のステータスが



Submitted → Selected に変わっていました!


140ポイント以上は自動的に選出されると移民局の規定には
あったものの、半信半疑でしたが、ちゃんとセレクトされるんだなぁ。


セレクトされると移民局からメッセージが来ると聞いていたのですが、
マイページにはメッセージはなく、登録してあるホットメールをチェックしても
とくにメッセージはなし。


はて?と思い、Selectedの部分がクリックできるようになっていたので
クリックしてみると、メッセージが。



Congratulations.


We are very pleased to confirm that your Expression of Interest has been selected from the Pool for further consideration.

We will conduct some preliminary checks of the information you have provided to determine whether your claim is accurate. Following this checking, you may be invited to apply for residence in New Zealand.


We wish you all the best with your Expression of Interest.




EOIで申請した内容が正確かどうか、予備チェックを行うだろうということ。


この予備チェックというのもケースバイケースで、
会社に在籍しているかどうかの確認が入ったり、
抜き打ちの英語チェックのための電話がかかってきたり、
予備チェックに時間がかかり、本申請のinvitationが届くまでに
半年もかかったり・・・・


することもあるそうです。


まあ、ケースバイケースと、ウワサの世界なので
これまた焦ってもしかたないですね。


チェックした結果、あなたはやっぱダメです。となったら、
また一からやり直すのみだし。


まだまだしばらくおとなしく待つ日々です。





スポンサーサイト



2011.07.13 Wed l 永住権への道 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

進んでるねー
このままトントン行けたら良いね!
北半球から幸運を祈ってるよ◎
(*ノ´∀`)ノ≡☆トドケー!
2011.07.13 Wed l たまぞー。. URL l 編集
>たまぞー
⌒☆ヽ(・∀・ヽ) キャッチ!!

ありがとー!
まだまだどうなるかわからんけど、頑張るよ☆
2011.07.14 Thu l Sakura. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/294-91a8f905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)