--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。



昨日、スーパーに行ったら目に留まったのがサーモンの安売り。


1KGにつき¢20OFF


というほとんど安くなってないじゃん、という価格でしたが、
ついつい買ってしまいました。



021.jpg


約500Gで$14ちょっと(1,000円ぐらい。安くないわー)。



サーモンは美味しいけれど、安いものではないし、

普段めったにスーパーでは買わないのですが、


サーモンを買いたくなってしまった理由がこちら。



022.jpg




バーナーです。おうちで使える小型バーナー。

Toruくんがコンペティションで使うかな?という感じで買ってあったものなのですが、
結局使われずにしばらくしまってありました。



せっかくバーナーあるなら、家で炙りサーモンができる!!!


ということで、ついついサーモンを買ってきてしまったわけです。



では早速。


025.jpg




ファイヤー!!





そして出来あがったのがこちら。






029.jpg


冷蔵庫に常備している、イクラを解凍して一緒にのっけてみました。



親子丼!親子丼!




031.jpg


みりん、酒、醤油を1対1であわせた返し醤油に、お砂糖とわさびを
ちょっと入れたタレをかけていただきます。




炙った香ばしさが口の中にひろがっておいしー


NZのサーモンは脂がのりのりな分、炙ったほうが美味しい気がします。




032.jpg


残りも炙って美味しくいただきました。


けど、二人分には多い分量だったので、次からは350gぐらいで十分かなー。


次は炙り〆サバに挑戦したいのですが、サバって売ってないんですよね。


スポンサーサイト
2011.07.09 Sat l 家ごはん l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/291-6b158672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
