Sakuraです。


オークランドは真冬真っ最中!!!


東京よりは冷え込まないといっても、暖房器具のない我が家は寒いです。


6月中旬くらいまでは、

「料理をすると部屋があったかくなる」


という感じだったのに、下旬になってからは部屋が寒くてしかたがない。




とくに、キッチンの部分はタイルですので、


先日、ついに私の足がしもやけになりました。



最初は、「ちょっと指先が痛いなー」ぐらいだったので、

巻詰めにでもなったかな?と思ったのですが、


明らかに腫れてきている。

しかも左右両足の指全部。


かゆみが出たころに、「これはしもやけだ!」と気付きました。


ただ靴下はいてキッチンに立っていただけなんですけどね・・・



そんなわけで、寒さ対策としてToruくんが買ってきてくれたのがこちら。




019.jpg




もこもこスリッパ。
シープスキン風ですが、安ものです。



でも、これがあったかい!

スリッパ履いているだけで、随分と違います。



これでなんとか無事に、暖房器具なしで冬を越せそうです。



ほんとは買えばいいんですが、電気代が高くなるのが嫌なんですよね・・・

しかも、オークランドの真冬って1ヵ月ぐらいで終わってしまうし。


おかげで我が家の電気代は、真夏と同様の価格で推移してます。



スポンサーサイト
2011.07.09 Sat l 気ままな暮らし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/290-0bc85199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)