--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


永住権を申請するぞ、と言い始めて約1カ月?2カ月?



ついに!!!



やっと!!!



永住権を申請しました!!!



申請です。永住権がとれたわけではないのであしからず。



永住権の1次審査ともいえる、EOIを提出しました。
オンラインの申請なのですが、説明ページに「2時間ぐらいかかるよ」と書いてあった以上に、
時間がかかりました。


学歴とか職歴とか、今の仕事との関連性とか、書いてはチェックして、直して・・・という繰り返し。


私のEOIの申請ポイントは195点。
一応、140点以上は自動的にセレクトされる予定ですが・・・


今後の流れはこんな感じ。


1. EOIがセレクトされる。

2. EOIのポイントが認められると、移民局からインビテーションが送られてくる。

3. 健康診断や犯罪証明など、必要書類をそろえて、本申請。

4. 移民局が提出された書類をいろいろチェック。

5. 問題ないと判断されれば、無事に仮永住権取得!!

6. 2年の間、半分NZに滞在すれば晴れて永住権取得。



すごーくざっくりな説明ですが。



申請はしてみたものの、不安はいっぱい。



私は、「12か月以上、現在の勤務先で働いている」という条件で
英語力は大丈夫!と申請していますが、それが「ダメ」と判断されれば、
2のステップにも進めず、申請は却下される。


あとは、私の職種と学歴の関連性が認められないかも???


などなど、不安材料はいっぱいありますが、まずは提出してみることにしました。




まあでも、意外とすんなり承認されてしまうかも。されるといいな。





スポンサーサイト
2011.07.04 Mon l 永住権への道 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/288-dce7758b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
