--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


「今週中に永住権の申請をするぞ!」と言ったのが先週。
まだできていません・・・・

色々と確認しながらですので、今月、今週中には・・・



さてさて、先週車が壊れました。


Toruくんが夜、学校のトレーニングから帰って来る途中、
家の1km手前ぐらいで、クラッチが動かなくなり、沈没。


幸い坂の上だったので、路肩に止めて翌日レッカー。



故障したのが木曜日。車の修理会社にレッカーを頼んだのが金曜日。

土日は修理会社がお休みなのでなにもできず、
月曜日に壊れた部品を取り寄せて、月曜日中になおるかも!と言われていたにも
関わらず、部品が届いたのが4時45分とかで、「今日はもう修理できない」と
言われて、結局車を取り戻せたのは本日水曜日でした。


車屋さんは土日休みだし、部品取り寄せになると時間かかるし、
残業は基本しないので、NZで車が壊れるとやっかいです。


Toruくんは仕事に行くにも学校のトレーニングに行くのも
車が必要なのですが、幸いなことに、金曜日から火曜日まで、
仕事先のオーナーが車を貸してくれました。



車の修理費用は、締めて約$500。$300以上は保険が効いたので、
支払いは$300のみでした。


この車を修理に出したのは購入して1年半で2回。
それ以外に、2回車検にも出していますが・・・


NZでは比較的新しい車とはいえ、2006年式の5年型落ちだし、
走行距離もそろそろ9万キロに届くので、日本だと
立派に買い替えレベルですよね。



なんにせよ、高速で走行中に故障したとかじゃなくて良かったです。






スポンサーサイト
2011.06.29 Wed l NZあれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/284-1e5bbd1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
