--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


今日から、ぐっと冷え込んだオークランド。

昨日までは、別にコートなしでも大丈夫、むしろ
半袖であるいている人もいます!ぐらいな寒さだったのだけど、
今日は曇りだし、風は冷たいし、なんだかちゃんとした冬、な感じです。


冬なので、オークランドでも風邪が大流行しているらしく、
Toruくんはここ数日風邪気味です。


我が家に体温計がないのでわかりませんが、多分38度ぐらいは
あった模様。1日だけ学校のトレーニングをお休みしましたが、
基本的に完全オフの日がないので、薬を飲みながら動き回っています。


飲食店勤務なので、マスクして仕事に行ったところ、
「なんでマスクしてるの?」聞かれたとか。

NZの人は、風邪を引いたらうつさないようにマスク!という概念を
ほとんど持っていません。
ほこりっぽくて空気が悪いところで、それを吸い込まないように
マスクをする、というような考えなので、

「なんで日本ではあんなにマスクをしてるの?空気がそんなに汚いの?」

というような質問まで・・・


いやいや、あれは花粉症が日本は激しいからで、と説明し、
マスクも人に風邪をうつさないようにだよ、とToruくんが説明したところ。


「ふーん。私はマスクしてると息苦しくてだめだわ!」


という、わかってるのだかわかってないのだかというリアクションだったとか。



私も昨日から風邪が移ったらしく、風邪っぽいです。

しかし、体温計がないので、熱がある、という確証を得られません。

風邪っぽいな?と思うと、なまけ心が加わって、だるいわ~という気分になってくるので、
風邪ではない、と思うようにします。


2011.06.17 Fri l 気ままな暮らし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/282-5e87df11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
