--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「あー、こんな風に生きていきたい!」


と、思える生活を表現するのはとても難しいのですが・・・・




最近、シンプルライフ・シンプルラブという全く知らなかった本を図書館で見つけ、
なんとなく気になって、借りて読んでみました。
(ちなみに、アマゾンへのリンクを張りましたが、新品ではもはや買えない本のようです、お近くの図書館でw)


夫婦関係を扱った自己啓発本的な本でしたが、割と共感できる部分のある本でした。



■意識的に、自分が大切だと思えることを選択して、
 時間を優先的に使いましょう。



わかっててもできないから、苦労するんですけどねぇ。。。。w




まぁ、そんなことを思いながら、大切な人を大切にしようと思って、こうなりました。


apple1211.jpg


青森の無農薬のリンゴです。
って、なんの話やねん!と突っ込みが入りそうですが。。。


こうなりました。
↓   ↓   ↓

jam1211.jpg



おいしそうなリンゴジャムになりました。



実は、昨日仕込んだんですが、水分を飛ばしきれず、固まらず・・・w

ということで、今日も再トライ。
今度は多分大丈夫。


リンゴの皮を入れることで赤い色素をジャムにも移します。
ただ、今回はそれ以外にも色々と突っ込んだのでこうなりました。
皮の色味だけだと、もっと薄くて綺麗なピンクになります。


そんなに難しいもんじゃないんですが、毎回100点満点できっちりやるのは意外に難しい。
(昨日適当に作りすぎたという話もあるが。。。)





こんな風にシンプルな毎日を生きていけたらいいなと思うんですよね~

といいながら、これから渋谷の街の雑踏の中へ出発です!
人ごみに揉まれてきます。。。
スポンサーサイト
2009.12.11 Fri l 気ままな暮らし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/28-5be78f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
