Sakuraです。


最近は、Toruくんが4時ごろ仕事から帰ってきて、
夕飯を食べて9時頃寝る、というのが休日の過ごし方。


でも、Toruくんがたまにはどっかに遊びにいきたーい、
というので、映画を見に行くことにしました。


調べたら、家から10分くらいのところに映画館があります。

しかも、Vmaxという、通常よりも広いシートで大きいスクリーンの
シアターがある!!ということで、さっそくインターネットで予約して、
ご飯を食べてから6時の上映に出かけました。




見に行った映画はこちら。



『Super 8』
http://www.super8-movie.jp/


日本でも6月24日から公開ということで、かなり話題になっているようで・・・



オーストラリアとニュージーランドでは、
全世界に先駆けて6月9日から公開されていたとか。

オーストラリアはともかく、田舎のNZでさきがけ公開とかびっくり。



これは、きっと映画館も混んでるに違いないとのりこんだところ、


超ガラガラ。


半分も席埋まってません。まあ日曜の夜だしね・・・




さてさて、肝心の映画はというと??


ネタバレになってしまうのであんまり詳しくはいいませんが、
うん、まあ面白かったです。




「まあ」というのは、映画そのものよりも、
英語力による理解の問題かも・・・




主人公のお母さんがなんで死んだの?とか、

映画の冒頭シーンで話されていることっぽいのですが、
ふたりともそこを理解しておらず、ずーっと、
「お母さんは浮気中の事故だったのかしら・・・」とか思っていました。


思い違いもいいとこでした。




ヒロインの女の子はかわいかった。



ホラーもアクションぽいものも、恋愛っぽいものも
ヒューマンドラマ的な要素もあるし、そういう意味では
いろいろ楽しめて良い映画なのか・・・?


1年に1回か2回くらいしか映画みないので、
的確な感想は述べられない・・・・



たまにのお出かけは楽しかったです。
次はいつかなー。来年かな・・・




スポンサーサイト
2011.06.12 Sun l 気ままな暮らし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/279-b5d6d325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)